※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が熱があり、離乳食を2回食にしているが熱がある場合は離乳食をお休みすべきか相談したい。母乳は普通に飲んでいる。

生後6ヶ月の男の子です^^
昨日から鼻水、くしゃみが出ているなぁと思っていましたが今朝熱を計ったら38℃ありました💦
最近、離乳食を2回食にしたところだったのですが、熱がある場合は離乳食自体をお休みした方がいいでしょうか?
完母なのですが、今のところ母乳は嫌がらずにいつも通り飲んでいます。

コメント

ままリんりん

食べれそうならいつも通り食べさせていいと思いますよ☺️

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    食欲はありそうなのでお粥をあげてみようと思います☆

• 4月9日
みちょろ

先月同じ様に熱を出し病院に行きましたが、無理には食べさせなくて大丈夫との事でした(^^)
離乳食よりも水分を優先と言われミルクのみにしていました。
鼻水が詰まると、苦しくて口呼吸になり、そうするとお腹にガスが溜まり、あまり飲めなくなってしまうそうです。
ミルク前に鼻水吸い器で鼻水をとり、ミルクをあげてました。
あと、お腹にガスが溜まっていそうなら、ベビーオイルを沢山つけた綿棒を肛門に少しだけ入れると、腸の動きが活発になりガスがでやすくなるので、やってあげてと小児科で言われました。
息子さん早くよくなるといいですね(^^)

• ちよ

ちよ

起きると元気なのですがやはり体がしんどいのか、寝てばかりいます(;´艸`)
    なのでまだ離乳食は与えていませんでしたので参考にさせていただきますね(*´꒳`*)
    完母なのですが飲み方はいつもと変わらずという感じです^^;
    鼻吸い器で取ってからがいいのですね!
    体調があまり良くないからか、朝ウンチが出ましたがいつもより少し柔らかいかなぁという感じでした。
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月9日