※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子の1ヶ月半検診があります。その日は保育園は休みですか?集まりは13:00なので、午前中は保育園に行けるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

来週息子の1ヶ月半検診があります。
その日は保育園って休みますか?

13:00に集まるみたいなので、午前中は保育園に行けそうかなとも思うんですが皆さんどうされてますか?

コメント

tama

役所もすぐ近くだったのでお昼ご飯終わった頃に迎えに行ってました!その頃ってさぁ今からお昼寝、で眠たそうなのに連れて行かなきゃなんですよね😂

はじめてのママリ🔰

お休みさせました!昼寝の時間をズラして早めに寝かせて検診に行きました🍀*゜保育士ですが、ご飯後お迎えに来られる方いてますよ〜

オスシ

うちは保育園休みました😌
検診意外と時間かかるので、保育園行ってからだと疲れちゃうかなと思います💦
途中でグズグズされたくなかったので、朝長めに寝かせました。笑

ママリ

検診の日は仕事半休取ってご飯終わりくらいに迎えに行きます!
が、保育園だと疲れて眠気でグズグズなので、可能なら朝から休んで家でのんびり過ごしてから健診行きたいです😂

ママリ

1歳半健診ですかね?
保育園では食後(12時頃)にお迎えの子、最初から休む子どちらもいますよ😊
どちらかと言えば休む子の方が多いですかね🙌🏻

私も来週健診ですが、休ませて午前はゆっくり過ごしてから行こうと思ってます!
保育園で疲れて健診でグズグズすると嫌なので💦
なんでこういう健診って昼寝の時間帯にあるんでしょうね😂

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは休みました☺️
早く受付すると早く終わるので😂

🔰まま

うちも同じです!!
わたしは給食まで食べてきてもらって
食べ終わった頃に迎えに行こうと思っています!!

はじめてのママリ🔰

休ませました‼︎
家でぐっすりお昼寝させてから行きました😊