※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

卵胞が成長しても体温が下がらず、排卵したか不安。タイミングは続けるべき?妊娠した方の経験を聞きたい。

タイミング法にて治療中です。
7日に病院に行って卵胞チェックしたときに、23mmに成長した卵胞が2つあり排卵刺激するためにHCG注射も打ちました。先生に7日と8日にタイミングをとってと言われタイミングをとりました。
ですが、昨日も今日も体温が下がってくれません。
これは排卵しなかったということでしょうか?
今日もタイミングをとったほうがいいのか悩んでいます。
また体温が下がったりせずとも妊娠したという方いたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

唐揚げ

いつも排卵するときは体温さがりますか?
私も病院で卵胞チェックしてますが、排卵するときのガクっと下がるものはなく、排卵後の高温期突入も3〜4日かかります。
今回陽性反応が出たときの基礎体温です。12日が排卵日です。

• ma&yu

ma&yu

そもそもあまり排卵できないので毎回とは言えないのですが、先月は体温がガクッと下がりました。
    ここから基礎体温が上がってくるか見てこうと思います。
    あまり基礎体温は気にしないほうがいいですかね?
    妊娠おめでとうございます!

• 4月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます。
    私も9周期通って、3周期は排卵しませんでした!!
    体温が上がればどこかで排卵してるとは思いますよ。基礎体温は目安で、通院しているのであれば、先生と相談するのが1番いいと思います!

• 4月9日
  • ma&yu

ma&yu

そうなんですね!
    私も諦めず頑張ります。
    そうですよね、とりあえず今後の基礎体温を見守ることにします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日