※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でお辛い思いをされた方の妊娠期間や、妊活を忘れる方法について相談があります。どうしたら良いでしょうか。

1人目妊活で時間かかってお辛い思いされた方
最終的にどのくらいの期間で妊娠されましたか?

妊活のことなんて忘れよう!と思っても結局考えてしまいます😔
どうしたら良いのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ちょっとでした。
なんとなく自然妊娠は無理かもと思ってわりとすぐに不妊クリニックへ行き、結局体外受精で授かりました!

お気持ちすごくわかります🥺
年齢がそこまでいってなかった故に友達はみんな結婚してすぐに妊娠していたのでかなり焦りました🥲
辛くて辛くてすがる思いで体外受精挑戦しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もクリニック行って1年経ちました。😢
    体外で授かれたんですね🌟
    フルタイムで働きながらでも体外受精ってスケジュール的にできそうですか?💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私はAMHが低かったので、すぐにステップアップをして体外受精に至りました!
    私はパートだったのですが、スケジュールが読めなくてシフトが提出できないため上の人にだけ話して、突然午後出勤にしてもらったりなど融通を効かせてもらいました🥺
    体外受精だと「突然明後日来てね」とかになるんですよね、、
    上司の人にだけお話をしたりする必要はもしかしたらあるのかなと思います😌

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

出産まで2年半でした☺️
忘れた頃にやってくる、っていいますが我が子に会いたくてしょうがないのに忘れられるわけないですよね🥲
一時期は本当に落ち込みすぎて街で会う家族を見て涙が出たり、芸能人の妊娠報告にイライラしたり、人の幸せを全く喜べない最低な時期もありました💭
私は結局体外受精に進み、その頃はまだまだ時間かかるだろうな、我が子のペースなんだろうな、一回でうまくいくわけない(行ってほしいけど!)、気長に待つしかないか、、みたいなちょっと一歩引いた感情になり、飲んでいたサプリ、気をつけていた食事など一旦全部やめ、その時1回目の移植で出産に至りました🤰
忘れた頃、とは違いますが少し自分の中で肩の力が抜けたというか諦めた?というか…そんな時期だったのかなと振り返れば思います。ここに至るまでは自分の中でやれる事を全部やれたからなのかな、、という感じです💭💭
無理に忘れなくていいと思いますよ☺️我が子に会いたくて頑張れるってステキだと思うので✨ただ、自分の事を大事にするのも忘れないでくださいね🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるってきました🥺
    当たり前の感情だと思わせてくれてありがとうございます😢
    毎日毎日検索しまくってもう読んでないサイトないんじゃないかってくらい読み漁って、、そのことばっかで自分のこと全然大事にできてなかったです。。😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもずーっとインスタやネットで調べまくりでした…🥲よくない方に詳しくなっちゃうんですよね🥵わたしもスマホから離れようともしていましたが、調べたい時は調べてもいいと思います!
    とにかく、何事も〇〇でなければ!みたいなのはきっとないので縛られすぎないほうが自分が楽です!!✨
    自分のことを大事にすることと、残り少ない旦那さんとの2人きりを思い切り楽しんでください💞🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

いつ授かっても良いという時期を一年過ぎても妊娠しなかったので、試しに排卵検査薬を使ってみたらすぐに妊娠しました。

自分でタイミングを測るよりも正確で、それに任せれば良い感じだったので、何も考えずに過ごしていました。

結果自分で思っていたタイミングと本当のタイミングにだいぶズレがありました。。

子供を授かりたいと思った段階である程度のステップと期間を決めていたので、どうしよう…と悩む時間は少なかったかなぁと思います。

旦那さんと話し合うことも大切ですが、私はあまりあてにせず自分の心の中で順序立てて考えでいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌟
    気楽な気持ちがいい結果に結びついたんですかね😌

人工授精まではしたんですけどなかなか次のステップアップの勇気が出ず、、

• 7月4日
おちゃづけ

初めまして◡̈
私は3年かかりました。
元々不妊治療クリニックで働いていたこともあり、授かりたいと思ってからすぐに色々な検査をしました。
不妊症と診断されてから原因がわかって妊娠に至るで3年かり何度も心が折れもう私は子供を授かれない運命なんだと諦めかけて先生に弱音を吐いてしまった時に先生がそんな悲しいこと言わないで、、って私の諦めかけていた気持ちを持ち直してくれました。
夫の存在もとても大きかったと思います。
誰にも吐けない気持ちを全部夫が受け止めて一緒に泣いてくれて気持ちが卑屈にならないように、前向きに治療ができるようにいつも私の話を聞いてくれました。
先生を信じて頑張ろう
って思えたのが1番大きかったかと思います。
妊活のことを無理に忘れようとしなくてもいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )
私は何度も何度もヤケクソになりながらもやっぱり考えてしまっていました。
自分の本当の素直な気持ちを大切にしてあげてほしいなって思います。
今どうしたらいいのか
どうしたいのか少しずつ近づいてくるはずです( ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
    妊娠おめでとうございます🤍
    旦那さま、素敵ですね✨夫に気持ちを吐くのも最近は遠慮するようになってました💦
    なので先日初めて母に打ち明けました!少し気持ちが楽になった気がします😌
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 7月4日
ままりん

妊活始めて1年半くらいで授かれました。
その間は本当に本当にしんどい思い、たくさんしました。
一刻も早く授かりたくて、妊活のことは忘れたことないですよ!
常に考えてました🫠
考えないようにするには妊娠するしかないかなと思います。
ママリさんが早く授かれるように…🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
    夫との子供が欲しいのに忘れられるわけないですよね💦
    ありがとうございます♡

• 7月4日