※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ニーサを始める際の経験や方法について教えてください。講習などに参加しましたか?種類が多くて迷っているようです。

みなさんニーサを始める時どのようにはじめましたか?講習などききにいきましたか?
種類がたくさんあってあんまりわかりません😅😅

コメント

ゆう

5年前に何となく始めました。ガチガチに勉強はしてないです。
口座の開設、マイページの味方などそのあたり見慣れればすぐ出来ますよ

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    種類が沢山でわからなくて💦💦
    毎月いくらくらいかけてますか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

新NISAまでは毎月33333?位で1年で40万。
    今は月5万で夫婦でやっています。
    楽天証券かSBIがいいと思います☺️
    s&p500あたりに入れとけば間違いないかな。とずっとそれは積み立ててます。

• 7月4日
さらい

マネーセミナーにいきました。
楽天でしていますが

• ママリ

ママリ

マネーセミナーいいですか??

• 7月4日
  • さらい

さらい

ざっくり大まかなNISAについてきいたのでよかったです。私は全く知識がなかったので。

希望者は、そのあと個別相談がありましだわたしはしませんでした。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

有難うございます!
    私も全然わからず無知なので行ってみようかなと思います!🌟

• 7月4日
ユキンコ

楽天でやってます。
思いつきで始めました。

セミナーは行ってないです。
勉強というか本を軽く読んだり、YouTubeみてます。
YouTubeはバラエティ感覚で楽しみながら学べるので個人的にはオススメです^_^

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    楽天のニーサは楽天のカード持っていた方がお得とかありますか??

• 7月4日
  • ユキンコ

ユキンコ

そうですね
    普段から楽天を利用していて、投資しながらポイントも貯めたいって思われるならクレカ積立を利用する予定があるなら楽天カードを作るも良いと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

よく分からなかったので色々調べました😊

はな

マネーセミナーは、時々詐欺まがいのも混ざっているようなので、気をつけてください!私は、YouTubeで勉強して、始めました‼️

みまり

住宅ローンの会社が信託銀行なのでニーサ始めたら金利下がると言われて始めました😂
夫は金融勤めてるから詳しいはずなのに何も教えてくれず、ニーサがなんたるかすべて銀行の方に教えていただきました💦