※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、病院で点滴を受けたが、ケトン体や体重などの測定や情報提供がなく、レベルが不明。母子手帳がないからか不安。

つわりがひどく、今日点滴をしてもらったのですが、
今の病院点滴してくださいと事故申告制?でケトン体とかタンパク質とか体重とか一切測ってもらえないし、聞いてももらえませんでした😭
だからどのレベルかも分からず、、
まだ母子手帳貰っていないからでしょうか?

コメント

おはな(*´˘`*)

母子手帳もらってからの妊婦健診までは、やらないことが多いかもしれません…

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、体重や血圧を測るようになったのは妊婦健診が始まってからでした🤔

ケトンや蛋白が出てるかどうかは尿検査でわかるはずです🏥

ふふふ

私もつわりがひどかったです💦
母子手帳貰う前に通院、入院になりましたが
こちらの希望(自己申告)でしてくれるという感じでした。
つわりはその人にしか症状わからないからかな、、と思ってました😅
上のお子さんもおられる中、つわり本当にしんどいですよね💦
どんどん病院に希望伝えて楽になっていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿検査とかはふふふさんから申し出たってことでしょうか?
    お気遣いもありがとうございます😭

• 7月4日
  • ふふふ

ふふふ

尿検査は最初に必ずあったので、その時にどうでしたかって聞きました!
    女医さんだったので、まだこういうことができるよ、などの案内はしてもらえましたが💦
    何もないのはしんどいですね、、

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど
    かなりしんどいのにいつもあっさりな診察であまり話も聞いてもらえない雰囲気なのでしんどいです
    値段が一回2000円くらいで安いのは良いのですが😭

• 7月4日
  • ふふふ

ふふふ

寄り添ってもらえない診察はしんどいですね…
    お医者さんからしたら何人かのうちの1人なんでしょうが、話聞いて対策とって欲しいですよね💦
    入院も視野に入れたいとか、吐き気どめ出してほしいとか聞いていけたらいいですね🥲
    お家のこともあってなかなか大変だとは思いますが、水分もとれないと体がもたないですし💦
    母子手帳なしで入院もしたので、どんどん言ってもいいと思います!言いにくいかもですが😓

• 7月4日
はじめてのままり

母子手帳も貰ってないですし
妊婦健診も始まってないからですね!

ケトン体とかは基本
聞かなきゃ教えてもらえないですね🤔