※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

2週間近く下痢が続いており、かかりつけ医での診察では整腸剤と漢方薬を処方されたが改善せず、検査も受けられなかった。別の小児科を受診予定。

2週間近く下痢が続いてます💦

下痢が始まってすぐにかかりつけ医を受診して整腸剤(ミヤBM)を飲んでます。少しは回数減って状態マシになりましたがまだ普通通りになってません😔昨日からマシになったので保育園に預けましたが給食後下痢が出て帰宅、長引いているので検査してもらって下さい。と言われました💦

なので午後から再度かかりつけ医を受診しましたが、下痢の検査はやってなくて整腸剤と人参湯と言う漢方を出されただけです💦薬局では薬剤師さんに人参湯は無理して飲ませなくていいよとの事でした。

第二のかかりつけ医は電話しましたが下痢での検査はノロとロタしかやってないと言われました。そちら2つはあからさまに症状が出るので違うと思ってます😓

やっぱり下痢ってなるとウイルスの検査とかあまりしないんですかね😓?すぐ治るのであれば私もあまり気にしてないですが続いてるのに検査もして貰えず聴診器当てて整腸剤だけなのでモヤモヤしてます。。💩も持参したのに・・😂一応明日もう少し離れた小児科の初診受けてみます。。

コメント

スポンジ

下の子ですか?
ただの胃腸炎でも2週間つづくことは普通にありますし、下痢だけなら検査するところ少ないと思います😅

• □emiyu□

□emiyu□

下の子です!2週間は全然あるんですね💦上のこの時に下痢になってもここまで長引かなかったので💦

もう保育園に何箇所か確認しましたが検査どこも無しでしたー!でいいですよね😅

• 7月4日
ぽーちゃん🔰

はじめまして( ᴗ ᴗ)"
私も6月から保育園に通ってる娘が月曜日から熱と下痢で休んでます。
火曜日に病院に行ったときに、整腸剤をもらったのと、先生からノンラクトミルクを勧められてやっと泥状になったって感じです( > < )

下痢ってなかなかなおらないですよね、、、食事を変えたり試行錯誤ですが、お互い早くなおりますように(;_;)

• □emiyu□

□emiyu□

娘さんも熱と下痢なんですね😭
    基本整腸剤ですよね!私はノンラクト勧められもせず💦ママリとか見てると乳糖不耐症というのがあると知って離乳食で栄養はほぼ賄えてるので試しに今晩から飲ませてみてます🥺

保育園だと仕事も休みだしメンタルやられますよね😭お互い本当に!!早く良くなりますように✨

• 7月4日