※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が幼稚園で園庭開放が中止になると泣いて困っている。他の子供たちと遊びたい気持ちを理解してほしいと悩んでいるママ。

3月生まれの4歳です。
幼稚園に通ってます。幼稚園終わりに園庭開放があるんですが、園庭開放が行われる日が決まってます。

天気がよくても気温が高かったりするとやらない日があり、それを聞いてギャーギャー泣きます。
お友達同士が遊ぶ約束をしているのを耳にして一緒に遊びたい、一緒に帰りたい(帰る方向が逆の子に対して)など言いずっーと大きな声を出して泣きます。

毎回こんな感じで、子供にはママ同士でお約束したら遊ぼうねと言ってるんですが、わかってるから言わないで!と返されます。

ママさんたちは気を遣っていただいてばかりで迷惑をすごくかけてることに対してすごく申し訳ない気持ちでいっぱいで。なんでうちの子だけこうなんだろうと思ってしまいます。
ママさんたちには謝ってばかりです。

いつになったら気持ちわかってくれるのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中から聞き分け良くなりました❗
それまで帰るよ~からのぎゃーーー!と泣いてました😱

はじめてのママリ🔰

切り替えが苦手なのかなって印象です。
うちの上の子もそうなんですが、声かけで結構変わることありますよ😊
後、もう事前に「もしかしたらダメかもしれない」とか予定が変わるかもしれないってのはよく言いました!
それだけで対策になったので。