※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が手足口病で食事が取れず、口の中が痛いためミルクのみ摂取。熱が下がり、食べられるようになるまでどれくらいか不安。

手足口病(2日目)
1歳2ヶ月です
食事が取れなくなり口に手を入れておえおえーってします
口腔内が気になり痛いのか食事がミルクのみ、、
おやつもクッキーやせんべいも食べません🙃
唾液も飲み込みにくいのかよだれがすごい。

熱が下がりぶつぶつがでてきています
どれくらいで食べれるようになるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーとせんべいは普通に痛いです💦
食べるならアイスやプリンとかの方が痛くないし食べやすいです。
2.3日がピークのことが多いので、明日乗り越えたら明後日以降から徐々に痛みがなくなってくるかなーとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが食べるとかしながら食べるやつで好きなものだからと思ってましたがおかゆ食べれないくらいなお口には辛かったですよね🙃
    少しでもカロリーをと思ってしまいました
    アイスもプリンも与えたことなくて、
    ゼリーはお嫌いのようで吐き出すし早く良くなってほしいです〜

• 7月4日
まま

2歳ですがうちもこないだの日曜日にポツポツになり、口にも出来ました!
今も数口しか食べずです💦
大好きなゼリーとかプリンも食べないです。

でもお茶を飲まなかったのが今日は結構グビグビ飲むよーになったので、痛みはだんだん落ち着いてきてるのかなって感じかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
    水分とってくれるととりあえずホッとしますよね

食を忘れないか心配です🙃
    ミルクLOVEな子で、やっとの思いで食事量増やしてきたのでドキドキしております🙃

• 7月4日