※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが外出時にミルクを飲まない悩み。周りを気にして飲まず、帰省も心配。場所見知りや人見知りが原因か。どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月外出時ミルクを飲みません。
そんなに長い時間出る事もないのですがたまに4.5時間ほど出かける時どうしてもミルクの時間と被るので持って行くのですが周りが気になりすぎるようで飲んでくれません。

ベビー休憩室などに行っても同じくで、、
暑くなってきましたし脱水等も怖いので飲んで欲しいんですけど、この時期は諦めて早めに帰宅するしかないですかね😭

近々帰省するので、新幹線も3時間以上ありますし家に着いたとしても子供からすると知らない場所なので飲んでくれるか不安で😢

場所見知り人見知りがあるので仕方ないとは思うのですがなんとか飲んで欲しくて🥲

コメント

Sawa

うちもそうです!!!
なので少なめに作って2時間でちょこちょこ飲ませて脱水対策してます☺️
周りがどうしても気になるのでしょうがないですよね…🤔

• な

本当10とかしか飲まない事多くて😢
    お腹空いてるはずのに飲まないし泣くしで😂
    時期的に仕方ないのかなと思うのですがやっぱ心配ですよね、、

• 7月4日
  • Sawa

Sawa

わかりますー!
    おっ!吸ってる!って思って見てみたら10とかで(笑)
    うちだけじゃなくて良かったです😅
    とりあえずおしっこの回数と肌艶とか気にしてます…🐻

• 7月4日
  • な

本当一緒の方いてホッとしました😂
    うまいこと乗り切るしかないですよね😭

• 7月4日
ちまき

同じくです🙇‍♂️色んなものキョロキョロ見ますよね👀
おとつい新幹線乗ったのですが、まさにキョロキョロしてました笑

眠い時は良く飲んでくれるので眠い時にガッツリ飲ませたり、重くて大変かもですが新幹線の連結とかのちょっと暗めの陰になってるとこで横抱きしながら🍼あげたりしました🙇‍♂️

• な

やっぱりそうなりますよね🥲
    脳がちゃんと発達してるんだなと思う反面ぐずるなら飲んでくれという気持ちです😂
    なんとか頑張ろうと思います😭

• 7月4日