※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

フォロミに切り替えるタイミングについて悩んでいます。昼のミルクをおやつに変える予定ですが、フォロミは甘すぎると離乳食を食べなくなる可能性があるため、心配です。基本的には決まった量を食べますが、好き嫌いや気分によって食べないこともあります。フォロミへの切り替えは早いでしょうか?

フォロミに切り替えるタイミングについて。
完ミで育てています。
朝 離乳食は少なめでミルクは150前後
昼 離乳食は170gちょっと、ミルクは100未満
夜 離乳食のみで200gほど食べます。
寝る前は日によってまちまちで100〜240mlと幅がありますが、ここ最近は100mlが多いです。

来週あたりから、昼のミルクはなくして代わりにおやつの時間を設けようかなと思っています。
そろそろフォロミに切り替えた方がいいでしょうか?
フォロミは甘いから飲ませすぎると離乳食を食べなくなると聞いて悩んでいます。
また、基本的には上記の量を食べますが、嫌いなものにぶちあたったり気分によっては全然食べないこともあります。

コメント

りんご

普通のミルク高いので1歳近くでフォロミにしてました😂😂

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    一日にどのぐらいフォロミを飲んでいましたか??

• 7月4日
  • りんご

りんご

1回150〜200を3回とかだったと思います!
    もう記憶が曖昧😅

• 7月4日
  • つき

つき

もうお子さん3歳と5歳ですもんね😅
    ありがとうございます!そろそろフォロミに切り替えようと思います!

• 7月4日