※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の発達が遅くて療育施設に通っているが、同年代の子供と触れ合わせたい。保育園に通いたいが週2-3回しか行けず、入れてもらえないか心配。

保育園の通園事情💦

1歳児の発達が遅くて療育園や療育センター、リハビリなどに通っています。もっと同年代との触れ合って欲しいので保育園に通って欲しい気持ちがあるのですが、今のスケジュールだとまともに行けるのが週2-3くらいです😂これだと入れてもらえませんよね...。

コメント

咲や

保育園の一時預かり制度ってないですか?
短時間就労(保育園に預けられる時間より短時間で働く人向け)の預かりもありますよ
後はリフレッシュ保育で預けるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域ではリフレッシュ目的で預かってくれるところがないので一時保育で探してみます😊!

• 7月4日
あおあお。

そもそも、保育園に通うには親が働いてる時間が週何時間以上。月何時間以上って決まってますよ✋🏻

ウチのトコは週16時間以上だったので、週3×6時間半働いてました。

なので、週3とかなら全然、保育園行けますよ。

なんだろ。
ウチの子は1-2歳3ヶ月まで同じ様にリハビリや療育園に通ってました。2歳4ヶ月から保育園に行き始め、発達がグンと伸びました!!!
なので、保育園で定型発達の子達からもらう刺激は本当にオススメです😊😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお〜〜✨めちゃめちゃ希望のある話ありがとうございます‼︎
    やはり定型の子と接する機会欲しいです🥺まずは自治体に相談してみます!

• 7月5日