※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

育休中の私とリモートワーク中の夫。子どもが起きやすい状況で、夫の配慮が足りないことにイライラ。夫に言葉を過剰に出してしまい、未だに腹立たしい。

余計な一言を言ってしまう。

私育休中、夫リモートワークです。
マンションでワンフロアでの生活でどうしてもドアの開閉やスイッチなどの音が聞こえ、それで子どもが起きます。
夫も十分わかってるとのことですが、仕事で頭がいっぱいで忘れてしまこともあるようです。

先ほど昼食のためリビングに来ましたが、袋のガサガサ音や食器のがちゃんとする音など、いつもより配慮が明らかに足りませんでした。子どもが起きてしまったので、起きちゃったよ、もう少し配慮できない?と言ったらめっちゃ不機嫌になりました。素直に謝ってくれればいいのになんか言い返してきたので頭にきて「自分が見てない時間だからって起きても良いと思ってるでしょ」と言ってしまいました。そんなふうには思ってないことくらい分かってます💦けど、そのくらいむかついて出た言葉でした。

反省している一方で夫の行動や態度が未だにムカつきます。

コメント

ママリ

yuさんの言い分もわかります、せっかく寝たのに!って🥹

ただ、旦那さんもリモートなら今後もその様な事あると思うし
赤ちゃんに慣れていってもらうのも一つかなと☺️

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️とりあえず午後は無駄にリビングに来ることなく、トイレも静かに使用してくれました💦できれば週の半分くらい出社してほしいですが、、、

• 7月4日