※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭亀裂で授乳が痛いです。授乳を続けるか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

乳頭亀裂になった方いますか?
歯がはえて噛まれてしまい
ぱっくり切れました🥲︎
なんとか我慢して5日間くらい授乳していましたが、
今朝痛すぎて2回パスしました😢
かなりひどい状態なので治るまでやめたほうがいいと思いいますが、ミルクをあまり飲んでくれず授乳再開しようか迷います💦(片側だけ授乳してミルク足しています)

同じような方授乳継続しましたか?
完治までやめましたか?
新生児の頃にもなりましたが、
飲む力が強くなっているせいか
なかなか治らなくてメンタルやられています😢

コメント

くるみ🐰🪵

亀裂痛すぎますよね〜🥲
私はピュアレーン塗りながら
授乳継続してましたm(._.)m

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに痛いですよね😢
    継続されてたんですね!
    ピュアレーン塗りながら頑張ってましたが、ひどくなる一方でさすがに今日は無理でした😢
    全然治らなくて焦ります😖

    • 7月4日
みいこ

めちゃくちゃ痛いですよね😭
場所によっては難しいかもしれませんが、私はキズパワーパッド貼って授乳してました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    痛すぎて涙でますよね😢
    貼って授乳されてる方もいるみたいですよね!
    ちなみにカットして小さくしてキズのところだけ貼るんですか?🤔
    わたしも試してみたいのですが、誤飲もあるしどうやってやるのかなと思って💦
    場所は乳輪と乳頭のちょうど境目で、キズが深くなって乳首取れちゃいそうです😂笑

    • 7月4日
  • みいこ

    みいこ

    乳首取れたら大変😂笑
    誤飲危ないので、このサイズのを縦に貼ってました💡カットすると恐らく剥がれやすくなるかもです💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    添付ありがとうございます!😭‎
    わたしもカットせずに試してみます!
    違和感なく吸ってくれましたか?

    • 7月4日
  • みいこ

    みいこ

    うちの子たちは問題無かったです🙌ちょいちょい傷出来てたので、必需品で常備してました🤣ただ貼ってても痛いのは痛いので、「ひっっっっ‼️🥶」という恐怖心は拭えないかもです💦傷の保護にはなると思います☺️

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    経験談とても参考になります😭‎👏✨

    そうなんですね💦
    でもキズの保護だけでも助かりますよね😭‎!
    これ以上悪化させたくないです😭‎
    ありがとうございます😭‎!

    • 7月4日
小石

痛いですよね😭😭😭
歯が生えてから定期的に噛まれて流血していました。泣きながら授乳してたのを覚えています笑

噛まれたらそこで授乳をやめる、というのを繰り返していたら11ヶ月くらいには噛まれなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    定期的に噛みますよね😭‎
    最近噛まれなくて調子良かったのに急にガッて噛まれて終わりました😇笑
    そのうち噛まなくなるといいんですけど🥲︎

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

授乳の時間がきたらテンション下がって、また噛まれないかと授乳中もビクビクしていました。

私は乳腺炎を繰り返していたので痛くても泣きながら無理に授乳しようとしてましたが、痛すぎるし治らないしで途中から搾乳(部位的なこともあるのでしょうが、かなり痛みはマシでした)に切り替え、ランシノー塗って安静にさせました🥹
気持ちの面でも傷の面でも休ませることは必要だったと思っています。

どうか無理はなさらずに🥲

  • ママリ

    ママリ

    わかります😢授乳が怖くて怖くて😢

    乳腺炎もつらいですよね💦
    今朝搾乳器使ったけど結構痛くて、なら授乳したほうがいいのか迷うところです🥲︎
    保護剤塗ってどのくらいで治りましたか??
    気持ち的には早く直母再開したくて💦でも乳首は3日くらい休ませたい😭‎笑
    今朝白い粘液?膿みたいなのが出て赤く腫れ上がっててさすがにまずいよなぁと思ってやめました😢

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳も同じくらい痛いのはキツイですね💦
    ただ、吸引力はベビーの方がかなり強いと思うので、本当に無理だ!!って思ったら休んで無理しないでください🥲

    私も膿が出てました🥹膿や血が出てて(病院では多少のんでも大丈夫とは言われましたが💦)、確か5日くらい搾乳のみにして休ませました!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭‎✨!
    落ち込んでたのでわかってくれる方がいるとそれだけで救われます……🥲︎

    多少飲んでも大丈夫なんですね😳!
    様子見ながら授乳したいと思います!ほんとに無理そうだったら搾乳して休ませてみます( ; _ ; )

    • 7月4日
ママリ

辛さが蘇ってきました😭
聖母みたいな顔で授乳なんかできないですよね😭
食いしばって授乳していました。

継続してました。
保湿してラップ貼っつけてました😭

  • ママリ

    ママリ

    食いしばって涙流しながら授乳してます😭‎

    継続されてたのすごいです😢!
    これからキズパワーパッド買いに行ってきます😭‎
    この後授乳なので貼って頑張ってみます😢

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    応援しています😭が無理なさらないでくださいね!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭‎✨
    優しさが沁みます( ; _ ; )

    • 7月4日