※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

縮毛矯正をかけている女性が、直毛の人に羨ましさを感じています。縮毛矯正の影響で髪が変化し、夏が特に困難だと悩んでいます。気持ちを共有したいそうです。

生まれた時から癖毛で縮毛矯正をかけています。ずっとこの髪と向き合ってきて今更なんですが直毛の人を見ると羨ましくてたまりません😭
直毛の人はちょっと湿気が多くてまとまらない日があったとしても基本は同じコンディションだと思うんです。それなのに私は縮毛が効いてる時期と効いてない時期で全然違うし夏なんて最悪です😭
今が正に最悪な時期でこの気持ちを誰かに分かって欲しくて投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
もう20年くらい縮毛をかけ続けています。
時間もお金もかかるし
直毛か、直毛に近い人うらやましい。
子供の頃なんて前髪ちりちりでした💦
成長していくとちりちりではなくなりましたがうねうねです🫡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かってくださいますか😭
    ほんと時間もお金もかかりますよね…
    色んな髪型に出来ないし😢
    でもこればっかりは治らないし健康で居られるだけ幸せだと言い聞かせてます😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

若い頃、ずっと縮毛かけていました。多毛、広がる、うねるの三拍子で美容師さんも手を焼くほどでした。
伸びてきた時、冬は冬で乾燥+室内で汗かくのでうねるし、春以降も汗や梅雨などでまとまらないなど年中最悪でした🙄アイロンすれば傷むし、したところで外出たら戻りますし。

でも直毛の友人は本当にパーマもかからない(あてても3日でとれる)、直毛だけど広がるクセはあるとか悩みは尽きないみたいで結局ないものねだりだよなと思います😅

最近の縮毛ってダメージ少なくできたり、ナチュラルにできるものもあって時代は変わったなぁと思います。昔はシャキーンとなるものしかなかったので…

私は30代になって、癖毛が落ち着き縮毛やめれました。年齢とともに髪質変わることもあるので希望を捨てないでください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

直毛の人は直毛の悩みがあるんですね🤔
    縮毛がやめれたなんて羨ましすぎます🥺
    私はお婆さんになったらショートにしてパーマぽくなるのでやめようと思ってます😂

• 7月4日
まま

すんごい分かります!
私も矯正歴22年です。
汗っかきだし、スポーツもすることあるのですぐウネウネです。

うちの息子はめっちゃ直毛で、汗かいても直毛でまぢ誰の遺伝?って感じなくらい直毛で羨ましいです😱

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かって下さって嬉しいです😭
    うちも息子たちめちゃくちゃ直毛で夫に似てくれたみたいです😅
    同じ悩みを味合わせたく無くそこだけは遺伝しないでと思ってたので少し安心してます💦
    今日も暑くてアイロンしても一瞬で終わりました😇笑

• 7月4日
ママリ

分かります笑
私が癖毛で湿気が少しでもあるとくるくるになるし広がるしアホ毛凄いです😭
旦那が直毛でドライヤーしなくても適当に髪扱っても髪の毛常にまっすぐでめちゃくちゃ羨ましいと思ってしまいます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かってくださいますか😭💕
    そうなんです、アホ毛もやばいですよね🥹💦
    うちの旦那もめちゃくちゃ直毛だし子供達も直毛なのでいつもいいなぁ。って眺めてます😢笑
    共感して下さる方がたくさんいて元気出ました🥹

• 7月4日