※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で休む理由として、最終的な引き金や会社への連絡方法について相談があります。

仕事に行けなくなってしまった方いますか?💦
(メンタル面で)
色々あるとは思いますが、最終的な引き金ってどんな事でしたか?
会社には何と言ってお休みしましたか?

コメント

ママリ

全体的にブラック企業でパワハラマタハラなどのストレスが積み重なり、会社内で1番パワハラが酷い先輩と組まされて1ヶ月は耐えましたが、ある日突然プツンと「あ、なんかもう無理かも」となりました🫠

6年くらい勤めていて、私もそこそこのポジションでブラックながらもやりがいを感じていましたが、その先輩と組まされたのが引き金ですかね😅
その人のせいで何人も辞めてます……

風邪でも休みにくいような雰囲気なので、ちゃんと診断があれば辞めやすいと思い、もう無理と思ったその日に心療内科で適応障害の診断を出して貰いました!
診断書には3ヶ月以上の休職か退職が望ましいみたいなことを書いてもらい、診断書貰って即電話で会社に伝えました😊
一応、次の日に会社で面談?はされましたが、その面談で退職の意向を示して有休消化して辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません
    大変なご経験されたんですね🙌
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♂️
    自分はまだまだだなと思いました💦
    環境というより自分自身の問題?が大きい気がします。
    休みやすいしブラックではないし…
    対応はとても勉強になりました!ありがとうございます

• 9時間前
りりり

12年勤めた会社を退職しました
その間に2人育休とりましたが役職付き
3人目の産後にコロナが流行り保育園に入れたものの赤ちゃん組の登園はうちの子ともう1人のみ😅
まわりにもコロナいないし別世界のようでした
2年後くらいかな 
第8派?くらいにまわりで一気に流行り保育園や学校の休園,休校
クラスに1人出たら3日は休園
休園終わったらまた休園
うちも時間差で家族感染,1ヶ月の休職

もともと独身子なしのお局様と合わなかったのですがコロナ中の欠勤続きだからかシカトされるし仕事の報連相はなし
鬱とパニック障害になりだんだん仕事前にパニック,仕事中もパニック,仕事後もパニックになりもういつパニックになるかわからない恐怖
仕事は終わらない,でもお迎えあるから残業できない
色々なことが重なりもう無理だと思って退職しました
いまは扶養内でゆるく働いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりすみません
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♂️
    コロナ禍でお子さんがいらした方は保育園や兄弟人数分の感染などワーママさんは特に諸々本当に大変だったろうな…と思います💦
    12年もお疲れ様でした🙌
    お話伺って、自分は理解のある職場で働かせてもらっているなと改めて思ったのと、
    自分自身の問題が大きいなと感じました🥲
    お身体お大事にしてくださいね!

• 9時間前
  • りりり

りりり

わたしは今もお薬飲んでます
    もう薬なしでは外出もできないしなにもできなくなりました
    ママリさんも無理しないで下さいね😊

• 7時間前