※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近入ったパートで研修期間はいつまでか聞いたら、他の人のシフトを見て研修をお願いされた。社員を捕まえてほしいと言われて、イライラしている。変ですか?

最近入ったパートについてこれどう思いますか😂すごいどうでもいいんですけど😂

研修期間いつくらいまでなんですかって聞いたら、
〇〇さん(私)は出勤日数少ないし、他の人のシフト見て、どんどん研修お願いしてもらわないと!ちゃんと社員捕まえてください!社員は他にもやることあるんで!

って言われたんですけど😂カチンってきた私変ですか?😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってる内容は正しいと思うんですよね。
ただ言い方ってものはありますよね😅

• ママリ

ママリ

え!ただしいんですか?!😂
    新人が研修の日程組むのって普通ですか😂だとしたら私無知でした😇恥
    前のところは私が長かったので、研修のシフトは上が作って新人の子呼んでやってました🫣恥

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は新人こそ自分から仕事教わりに行ったりする姿勢が大事って考えのタイプで
    今までもそうして来たので
    言ってる事間違ってないって捉えましたね😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もガンガン仕事聞くタイプです🤣

ただ裏で話する系のはシフト組んでる人のやくわりかとおもってました!だとしたら私カチンと来る必要ないですね!勉強になりました✨️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

すごい言い方ですね。

前の職場だったらOJTの期間って1週間って決まっていて
一日の終わりに担当した社員がOJTシートに内容書いて人事に提出してましたよ。もちろん週3日のアルバイトやパートさんでも。
研修終わってもすぐ1人にする事はなく、様子を見て指示したり教えたりしてました。
誰だって慣れない業務、新しい仕事で不安だろうに...
その職場、新人を教育する体制になってないですね😅その人が気が利かないただの無能な社員なんですよww

• ママリ

ママリ

ですよね!😭私が前働いていたところも担当した社員が色々内容書いて人事に渡してました!

だからいきなり注意されてカチンときてたんですが、今は新人がうごかないとダメなのか?とよく分からなくなってました😇

はじめてのママリさんの言葉ですっごいすっきりしました🤣🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるんでしょうけど、そんな社員の下で働きたくないですよね〜🥺
    言い方も言い方だし、明らかに下に見てて腹立ちますね。

心の中で、クソ社員って思ってて良いですよ😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

良かった😂笑
    研修内容も最初からこれやるの?!って感じでスっと入ってこなかったのは、順序もマニュアル化してないからかもしれません😇😇1知らないけど5やるの!?え?!ってなったの思い出しました😂

クソ社員🤣そう思って明日も頑張ります😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニュアル無いくせにそれは無いですよね〜😅
    右も左もわからない状態なのに、そんな体制絶対良くないですよね。
    負けないで下さい😌✨

• 7月4日