※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

生後4ヶ月で母乳量を増やす方法やミルクアップブレンドの効果について相談です。母乳育児を再開し、母乳量を増やすことが可能かどうか知りたいそうです。おっぱいマッサージを試す予定です。

生後4ヶ月、生理も再開済み、今から母乳量増やすことって難しいですかね?🥲

母乳メインの混合で完母目指してましたが、連日の頻回授乳に疲れたのと飲めてるのかわからず脱水が不安で一時期ミルクメインにしてしまいました。
当然ながら、母乳量は確実に減ったと実感しています。
このまま完ミに移行することも考えましたが、やっぱりもう一度母乳育児を頑張りたいです。
私のわがままですが、今から母乳量を増やすことはできるものでしょうか?🥲

おっぱいマッサージは行こうと思っています。
そのほかに、ミルクアップブレンド気になってるのですが効果はあるんでしょうか?

コメント

nana

私はタンポポ茶が効果ありました!おすすめです!

• nana

nana

味はかなり渋いというか、雑草!って感じなので、人によって好き嫌いはあると思います(笑)

• 7月4日