※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに豆乳は大丈夫ですか?アレルギーはありますか?豆乳の代わりにミルクで作ってもいいでしょうか?

離乳食の相談?質問?です。

結構色んな野菜食べさせてきて、一通り食べれるようになりました。
だから野菜と野菜混ぜてポタージュとか作ろうって思ってるんですけど、参考にしようって思ってる方ほとんどが豆乳を使ってます。
5ヶ月の赤ちゃんでも豆乳って大丈夫ですか??
また、豆乳ってアレルギーあるんですか😖💦
豆乳の代わりにミルクで作ったりとかもありですかね?

コメント

ネコ

うちは粉ミルクで作ってました!

はる

今日明日明後日豆腐を少しずつあげて確認してしまうのが、安全ですし、悩むより早いと思います。アレルギー対象なので。

ママリ🔰

じゃがいも入れればトロミは着くので豆乳使わなくても行けそうな気がします!

豆乳のアレルギーは大豆アレルギーですが、初期の後半から豆腐なども食べますし、豆腐が食べれる時期になったら少量ずつ試すのもいいと思います😊