※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で自我爆発。保育園は安全との指摘。妊娠中で我慢。成長過程で改善するでしょうか。

2歳2ヶ月の娘の自我が爆発しています。特に保育園で爆発しているようで、思い通りにいかないとブチギレ、周りの子はぽかーんとしているそうです。
保育園の先生には、保育園が安全な場所って分かってて自己アピールできることはいいことと言われましたが、成長する過程で、お友達のことも考えられるようになるのでしょう?
今、私が妊娠していて自宅では色々と我慢して保育園で発散しているのかもしれません。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

成長する過程でお友達への思いやり出てきますよ😃

うちも長男は割と活発な性格で、2歳イヤイヤ期頃は家でも癇癪や奇声、走り回る等凄かったですが、
幼稚園年中頃からは落ち着き、
今は小1で毎日色んなお友達と仲良くしてる話を聞かせてくれます。

ねこ

お家ではどうですか?

うちでは真逆で2歳4ヶ月の娘ですが、家で爆発してます。この間の懇談では保育園ではお利口にしてるようで、家での様子を伝えると先生にとても驚かれました。
家では生後7ヶ月の弟を押したり、あっちいって!○○くん嫌い!って言ったり、おもちゃを取り上げたりしてジャイアンのようです😰
保育園でもほどほど、自宅でもほどほどにして欲しいですよね😅
まあでも今だけだと思うので、娘優先で甘やかすようにしてます😭👍