※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
子育て・グッズ

オムツについての相談です。グーンとスヌーピーのオムツについての感想や、サイズアップやパンツタイプへの変更時期について教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。
今回はオムツについてです(´・_・`)

生後3ヶ月 体重6100gの男の子を育てています!

今はいろいろなオムツ (テープタイプのSサイズ)試しています!
個人的に グーン がいいかな〜〜と思っているのですが、ベビーザラス限定のスヌーピーのオムツ使ってる方どんな感じか教えてください!

特にオムツかぶれをしたこともなくどれでも大丈夫かな?って感じです!

あと、みなさん いつぐらいからサイズアップしたりテープタイプからパンツタイプに変更しましたか??

コメント

mmr🧸

うちの子は3ヶ月で7200gくらいありました!
その頃はSにしようかMにしようかで悩んでいて、漏れるようになったりおへそが出てくるなーって思ったらサイズアップしてましたよ!

スヌーピーのオムツを一度使ったことがあるんですが、他のオムツに比べて紙っぽい感じ?カサカサ、ガサガサ感が強くてあまりうちの子には合わずすぐやめました😓
確か、2.3枚入りでお試しがベビザラスに売ってたと思いますよ♪

サイズアップは体重や漏れるようになったとかでしていって、1歳半ですがパンツタイプも併用ですが未だにテープの方が多く使ってます!笑
テープの方が枚数多いので節約です😑

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

詳しくありがとうございます😭😭
    やっぱり安いとそれなりなんですかね…

サイズアップ 参考にさせていただきましす!

ちなみに今はどちらのメーカー使ってますか?

• 4月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

安いとそれなりかもしれませんね(´;ω;`)

新生児サイズの頃は紫パンパースでしたが、それ以降はずっとムーニーです(*´꒳`*)
    1番ふわふわしてて、オムツかぶれもしないのでいいかなと思ってます♪

• 4月9日
ぴぃ3125

ベビーザらスのは使ったことないんですが、、、
足の付けねにあとが付くようになるとサイズアップしてた気がします。
わたし的にはグーン(テープタイプ)は柔らかい?!のびやすい?!って気がしていたので
パンパースのSがキツイかな⁉と思うとグーンのSにするって感じでした。
パンツタイプは高くなるのでテープタイプを長く使いたかったのですが、寝返りが楽しくなってくるとオムツ替えが大変で何回もコロンコロンとしてストレスになってきたのでテープにしました‼

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

寝返り大変ですよね…😢😢
    うちはまだなんですが、コロンコロンしそうです…

• 4月9日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

途中で押しちゃいました(;_;)

パンパースちょっときついですよね🤔

ありがとうございます!!

• 4月9日

うちも3ヶ月の男の子です😃
体重はもう7キロ超えですが…笑

我が家もグーン使ってますが、コスパを考えてベビーザらスの買って使ったことあります!
外側は紙っぽくカサカサですが内側はそこまでひどい感じじゃなかったです😃
うちの子もどれでもオムツかぶれはしないので、ぐるぐるどっかーんさんの息子くんも大丈夫かなと思います😅

まだSサイズ使ってますが、もう7キロ超えで最近おしっこ漏れが増えたのでいま使ってるのが無くなったらMサイズにします😃
そしてこの前ドラッグストアでマミーポコが安かったのでまたコスパ重視でMサイズ買ってみましたが、紙質はベビーザらスのと同等くらいでしたので、うちの子には使えそうです😁

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

私も、コスパ重視ですw
    息子には申し訳ないがどれでも良さそうな息子だから安いやつ安いやつって感じです!

丁寧に教えていただきありがとうございます♡

• 4月9日