※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中焦りを感じる時、幼稚園入園に不安を抱いている方がいます。子供がまだ赤ちゃんらしい行動をしていて、トイレトレーニングも進んでいないため、幼稚園入園が心配です。同じような経験をされた方はいますか?

育児中焦りを感じる時どうされてますか?
うちは2人目だし結構ゆるーくって感じで特に今まで感じてなかったんですが来年から幼稚園に通います。
上の子は10月生まれでしたが下の子は2月生まれなので3歳になったらすぐ幼稚園です。
どんどん迫るに連れてプレとかでパンツの子も増えてきたり娘は人懐っこくて絵本を読んでもらっても先生のお膝に座りに行ったり赤ちゃん感が抜けません。
トイトレもゆるくやってますがまず本人がトイレイヤイヤで💦
赤ちゃん感が抜けない感じが可愛い反面イヤイヤにもピークに達し変色も出てきたりして(上の子はイヤイヤ期全然なかったです)ほんとにこんなで3歳になって幼稚園行けるのか?って感じです。
同じような方いますか?
別に今すぐじゃなきゃいけないとはわかってるけど内心焦ります…

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります💦
うちの下の子も来年幼稚園ですが、トイレもお着替えもまだ何も出来ません😂
うちも2人目なので、まぁそのうち出来るようになるでしょとのんびりしてたので、最近幼稚園の見学とかに行ってほんとにそろそろやらないとと焦ってきました💦
けど靴下の履き方とか教えてもまだ手先も器用じゃないし、イヤイヤ期もあってすぐイヤ!!となるのでどうしようという感じです。。
冬くらいには本気出さないとです。
回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!共感していただけて嬉しいです❤️
    やはり周りの子見ると焦ってきますよね😭
    やらなきゃいけないって気持ちとでもイヤイヤ期だから娘のタイミングはまだなんだろうけどイヤイヤ期終わるの待ってたらもう幼稚園入園になっちゃうし…と思ってほんとに😱

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそれです💦
    上の子がトイレなど結構スムーズに出来たので思いのほか下の子に手がかかり余計に焦ります💦
    お互い入園までに何とか間に合うといいですね😭✨

• 7月4日