※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月になる娘を完母で育てています。少し前までは朝起きてか…

明日で生後3ヶ月になる娘を完母で育てています。
少し前までは朝起きてから(8時〜9時頃)11時半まで機嫌が良く、かと思えばその後いきなりぐずり出しそろそろ眠いのかな、授乳で寝落ち…がルーティンだったのですが、ここ数日、この時間だけ授乳しようと横にし、おっぱいを近づけるとギャン泣きします。
いらないのかな?と思い一応指を口につけると吸うので
根気強く口元に乳首をやり続けると落ち着いた時にやっと吸います。
それからはいつも通りちゃんと吸って寝落ちしてくれます。
なぜか1日の中でこの時間だけこうなります。
母乳の出はいいです。昨日はおしっこ13回、うんち7回でした。
味が嫌なのかなと思いましたが、この時間以外は飲むし、差し乳になったので古い母乳がどうとかではないと思っています。
横になる体勢が嫌なのかと思いきや、この時間以外はあまりないのでそうでもなさそうです。
眠すぎておっぱい吸いたくないとかですかね?
だとしてもこんないきなり変わるもんなんでしょうか?
一応セルフねんねもできる子なので、上の子で忙しくてなかなか構えない時は1人で寝てくれます。ギャン泣きしていてやっと私が娘のところへ行った時は寝ちゃってると言うこともちまちまあります。

最近こんな感じでこの時間寝ぐずり?するので疲れてきました。
どこが痛いのかなとか心配になりました。

似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらご意見、経験談よろしくお願いします!

コメント