※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の浮気のフラッシュバックに苦しんでいます。デートで朝マックを食べたり、観光地を回ったりした経験がトラウマになっています。気持ちを伝える方法がわかりません。

夫の浮気のフラッシュバック等についてどう乗り越えていますか??再構築して約1ヶ月経とうとしています。
早く出勤すると言ってデートしたりが続いていたので、今後本当に忙しくて早出するって時もフラッシュバックして辛くなってしまうと思います。他にも信用したいのに信じきれなくて辛いです。
デートの内容で朝マックを食べてから観光地を回ったり…それを知っているので、テレビで朝マックのCMが流れる度にムカつくというか嫌な気持ちになります😩
もう一生朝マック食べたくないし、お前も食うなよ?って思うけどそう言う気持ちとかを夫に向かって全然吐けません。
色々言いたい事あるのに言えなくて…切り出せないというか😭どうすればいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、やられた方は絶対忘れないしずっと思い出して苦しみますよね。

再構築したときに、何か条件とかはつけなかったですか??

うちはGPS(iPhoneを探すを同期)と、これから先いろんなことで思い出して責め続けると思うけどそれはあなたがつけた後遺症だから耐えてね。というのを
伝えてるので、
遅くなったり出張とかのときもほんとに?!とかこれ思い出すから嫌な気持ちになる。とか普通に言ってます😂
嫌そうにされますけど、私の気持ち押し殺すよりは楽なので、責めたいときは責めてます。1年以上たったので普段は大丈夫になりました。

私の場合は生々しい内容とかは知らないので、フラッシュバックの濃さとか辛さは違うと思うので同列にはできませんが、、🙇‍♀️自分でためすぎるとしんどくなるので無理しすぎないでくださいね。。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    嫌そうにされるのが多分私は嫌で余計に言えないんですよね😩でも、した側が嫌そうな顔すんなって話ですよね😅
    お前がそうさせたんだよ、前の何も疑わないであなたを信じきっていた私を返してよって。疑うのも楽じゃないですよね、なんか信じたいのに信じれない自分に自己嫌悪になったり…。
    私も言いたい時に言いたいです🥲

    • 7月5日
かの(23)

わかりますー
されて1年以上経つけどやっぱりフラバします

女といった場所には死ぬまで行けませんし。
つい半年前まで定期的に爆発してました
喧嘩しても(不倫するくせによく私にもの言えるなー)と思っちゃいますね

私はやりたくも無かったですがGPSつけた上で報連相を必ずしてもらうようにしてます


相手を縛りたいからというよりもう自分が傷つきたくないからです

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ほんと、女と行った場所とか絶対行きたくないです🥹
    女と食べた物とかも嫌だし…
    一年経ってもフラバあるんですね😔私もきっとそれ以上かかりそうです💦
    私もGPS入れてもらったり、LINEをiPadに共有してもらおうかと考えています…

    • 7月5日
きなこ

浮気未遂ですら、完全に思い出さなくなるまで4年かかりました😅4年間、疑わしい行動はゼロです。まだ1ヶ月そこらじゃ当然ですよ。。。
再構築すると決めたのは自分の責任でもあるのに、あんまりウダウダ言いすぎて鬱陶しがられても嫌だし、でも悶々とするのはもっと嫌だし、、、難しいですよね。許した側の宿命というかなんというか。

私は辛い気持ち、言っていいと思います。ごめんけど思い出して辛いって。その度に謝ってもらって、疑われるようなことは勿論全部やめて、信じてもらえるように誠意見せるくらいの人じゃないと再構築も難しいというか😭

でも向こうに嫌がられる権利はないけど、それでもこっちが束縛しすぎてあんまりにもサンドバッグのようにボコボコウダウダぐちぐち毎日言いすぎて嫌がられたら終わりという気持ちはどこかにあった方がいいとは思います😭😭再構築すると決めたら、やっぱりこっちも信じる努力は少なからず必要ですもんね。。こっちはされた側なのに悔しいし難しいけど…😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    うちは職場が同じなんですよ🥹なので余計怖くて…
    職場が違うならまだ安心していられるのに🥲
    うちの夫、ちゃんと謝ってくれてないんですよね…ごめんとしか言えない…みたいな感じでは言われたけど、思い出して辛いって言った時も謝るとかじゃなくて「大丈夫だよ」って感じの慰めかたで😅
    私が夫を好き好きだと勘違いしてるんですかね?笑。
    離婚届を突きつけた時も、「書かない!」の一点張りで、それ決めるのお前じゃねーよってなりました😂
    今もなんかもう過去の事にされてんのかなってかんじで😇
    ムカつくのでもう一度離婚の話をだそうかな…職場も同じだし、一緒にいるとフラバとか辛いって言って、全く傷は癒えてないって知らしめてもいいですかね?!笑笑
    最悪了承されても別にいいので←

    • 7月5日