※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大好きなお友達を呼び捨てにしてしまい、相手のお母さんが好まないようです。困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供が大好きな1つ上のお友達が居ます。
お母さんが、「ユウカ(仮名)」と、お友達を呼ぶので真似して、ウチの子が「ユウカ(仮名)」と呼び捨てにしてしまいます。
相手のお母さんは、性格上、勝手に呼び捨てにされるのは好まない方だと思われます…😭

他のお友達には、ちゃんと アー(仮名)君!ユウ(仮名)君、ヤスタカ(仮名)君、ヒマワリ(仮名)ちゃん、スイ(仮名)ちゃん等、呼べるのですが…😭

ユウカ(仮名)ちゃんの妹さんには!ちゃんとミー(仮名)ちゃん!と呼べるのですが、ユウカ(仮名)ちゃんが好き過ぎて…😭

あまり、会わないお母さんなのですが、どうしたものか、困っています。

アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園のお友達で1人だけ呼び捨てにしてる子がいました!
朝お母さんと登園すると○○○!と大声で呼ぶのでこちらはヒヤヒヤ😂
その後に私はすかさず○○○ちゃんだねー!とフォローしてます笑

でも2歳児クラスに進級したら急にちゃん付けになってました😳
だれが教えたわけでもないし私も強要したわけでもないのですが…
成長ですよね😮‍💨

今はヒヤヒヤかもですがそのうちちゃん付けになると思いますよ✨
子供同士のことなのでそんなに気にしなくてもいいと思います!