※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちゃん
家族・旦那

旦那の親から借りたお金を返す話で、旦那が代わりに返すことになり、妻が不満を感じています。自分がお金を託したのに、なぜ妻の口から返すか疑問。どう対応すべきか悩んでいます。

皆さんに聞きたきです。

最近旦那の親からお金を借りました。
すぐに返せず今月からいくらかずつでも返しますと話しました。
で、旦那が俺が返しに行って話してくると行っていたので、まぁなんやかんや色々話すんかなと思ってました。
で、旦那にこれお義母さんに返してきてとお金を渡しました。正直今月もきつかったけど、返すって約束したし、早く返してって感じやったので旦那に託しました。

旦那はお義母さん
「○○○←(私の名前)が今月返すってゆったけど来月から返すわ!すまん」

するとお義母さんは
「そぉゆことは嫁の口から聞きたかった。ラインでもいいから。じゃないと適当な人間にみられるよ」

旦那は
「俺が勝手にそう決めたんや。あいつは今月から返せってゆってた。」

とゆうようなやりとりをしたと連絡がきました。

それを聞いて、
え?何で私の口からなん?って思いました。別に旦那の親なんやから旦那の口からでもいんちゃうの?
なぜ私限定?なんなら私は返してきてとお金を託した側やのに、、、

そう思う私はおかしいのでしょうか、、、
ずっとモヤモヤしてて複雑な気持ちです、、、

とりあえず何かラインでいいからいれといた方がいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が送ったLINEだど、
ぷりちゃんが来月からにしたい、と言ったように感じます。

なので何故なのかぷりちゃんから理由を聞きたいみたいな感じじゃないですか?

だから俺が決めたから〜

という会話になったのかな?と!

その後なんか返事きてましたか?

何も自分からは送らなくていいと思います😊

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

はっっ!そぉゆ捉え方もあるんですね!💦もしかしたらそぉ捉えられたんかもしれないですね💦それならお義母さんの言い方もまだ理解できます!
    その後お義母さんがなんてゆってたかはわかりません😂💦
    おそらく旦那に丸め込まれたかなと思います💦
    私がゆったんじゃないとわかってもらえてたらいいですけど💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

来月から返すわって、旦那さんは預けたお金どうしたんですか?

今月分は旦那に預けたためよろしくお願いします🙇‍♀️
直接渡せずすみません💦
ってLINEいれるくらいですかね🤔

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

今朝渡したんで、まだ旦那がもってます😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

託したお金はどこに行ったんでしょうか?
旦那さんは今月分の返金をせずに持って帰ってきたってことですか?💦

借りた理由によりますが、ぷりちゃんさんの個人的な理由でないなら別に旦那さん経由で話すのでいいかと思います。
あと義母さんと旦那さんの性格、あとはぷりちゃんさんと義母さんの関係性にもよりますが、やり取りが間違って伝わっている可能性もあるので、私なら直接会って確認します。

もしどうしてもラインなら、「すみません、今月から返済だからと〇〇(旦那)さんとお話してお金をもたせたのですが、〇〇(旦那)さんから直接嫁から聞きたかったとおっしゃっていたと聞きまして…。何か失礼なことをしてしまったでしょうか?💦もしして失礼なことをしまっていたら本当に申し訳ありません💦」
とよく分からないんだけど怒らせてしまいましたか…?感を出します笑

旦那さんが、「ぷりちゃんが今月厳しいって言ってから今月無しでいい?ぷりちゃんは返すって言ってたけどさぁ。」みたいな言い方だと「今月分を無しにして欲しいけど直接言えないから旦那を使って言わせた感。そして板挟みの旦那さんがぷりちゃんを庇っている」と義母さんに思われてる可能性もあるなと😅

• ぷりちゃん

ぷりちゃん

今朝もたせたので今はまだ旦那がもってます😂💦

やっぱり私が今月厳しいから来月からにしてってお義母さんにゆっといてってゆう風に捉えられてる可能性があるってことですよね😭💦

一応その後お義母さんに、私からお金受け取ってるけど今月しんどいから待って!ってゆうわってゆったんや!

と、弁明してはくれてたんですけど💦

• 7月4日