※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友Aが役員で他のママ友に情報を漏らすことに不満。ママ友Bはそれを気にしている。役員の情報共有に疑問を持つ女性の相談。

幼稚園の同じクラスのママ友Aが役員やってて、クラス内の他のお母さんが個人的に幼稚園に言った要望というかクレーム?の内容とか、幼稚園全体のこんなこと言ってくる親がいる的な話を教えてくれるのですがペラペラとそういうの喋っちゃうんだってゲンナリします😥役員してるから情報が入りやすいらしいけど、だからなに?って感じで。
他のママ友Bは影響受けて役員になって「Aさんはいろんな情報教えてくれて助かるし一緒にいて楽しいんだよね」と言われました。Bはよく私とも一緒にいるママ友なので「ごめんなさいね何の情報もなくて」って感じで嫌な気持ちに。

正直役員やってて守秘義務ってほどじゃないけどそういうの他のママ友に教えちゃうのどうなの?って感じもます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は役員とクラス役員があってその中でしか知らないことは基本的には言わないようになってます🤔

園全体の事ならまあいいかもですが個人的な要望やクレームは言う必要無いんじゃないの?とは思います!
でも情報知っておきたいって人も居るだろうし私仕事やってますからみたいなアピールしたい人も居るだろうなと割り切るしかないかなと😅

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われても、聞いたところでふーん、だからなんなんだよって思うと思います🙄
顔には出さないけど笑
それ他の人に別に喋らなくても良くない?っていうのを何でもかんでも喋る人って嫌ですよねー。

はじめてのママリ🔰

口は災いの元と常に意識しているので、何か聞いても人に話しませんし、誰にも言いません!
相談事があれば、担任の先生や保育士の親友に聞けるし、園に満足しているので、特に不満も感じていません…🥹

というか他人のことに全く興味もないので、へーくらいにしか感じないですね🙎🏻‍♀️

miiko❁

何でもペラペラ他の人に話しちゃうの、かなり警戒してしまいますね🥺
今後ママ友AにもBにも自分のことを話さないようにします…
距離置きたいくらいかもしれません💦

ラララさん

私は、そうゆう人は無理です😥
その方には大事な事話さないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

基本言わないので、その人はママリさんのこと相当信用してるんじゃないでしょうか?
Aさん、Bさん、ママリさんグループの中だけの話ってつもりで話してるんだと思います!!