※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で魚が苦手なようで、嗚咽や吐き気が出るけど、他の反応はない。皆さんは苦手な食材をあげていますか?

離乳食について。どうやら魚が苦手なようで細かくお粥に混ぜても食べさせたら嗚咽したり吐いてしまいます😂

肌が赤くなったり、呼吸が苦しそうになったりの反応はないです。

苦手な食材、皆さんあげてますか?

コメント

るるこ

息子も魚の生臭さや、ゆで卵臭などの臭みが苦手みたいで、味付けを少し濃くしてみたりしたのですが中々難しいです😂😂
BFの魚が入った離乳食ならえずくことなく食べてくれるので、たまにBFを取り入れてあげるようにしてます🐟

唯一手作りで食べれたものは、鮭とキノコのバター粥でした!
もしかしたらバターの風味の方が強くてかき消してくれるかもしれません✨

かすみ

うちも、月齢小さい時はしらすダメでした😭
今は、好きになったようで食べてます!

もしかすると、月齢進むと食べれるようになるかもしれません😆

みけ

うちの子も魚苦手です💦そして私も魚のレパートリーが少なく、苦手なものを美味しく食べさせるスキルがありません😭
とりあえずDHAは取って欲しいのでお味噌汁の出汁をDHA配合のにしたり、子供用魚肉ソーセージを食べさせたりしてとりあえずよしとしています🤤

保育園のお魚は頑張って食べてるので、とりあえず家ではのんびり挑戦させます💦