※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メカジキは関西では入手困難で、関西住みの方でも見かけないことが多いです。近所のスーパーで売っているかどうかはわかりません。

離乳食本によくメカジキと載ってるんですが
メカジキって普通にスーパーに売ってますか😳?

色んなスーパー行ったり魚屋さん行ったりしたけど見たことないです…

調べてみたら
以下コピペ

「赤身が多くて刺身に向いているメカジキですが、関西などの西日本では絶滅したのかというぐらい見かけません。
関西ではメカジキがほとんど流通しておらず、食べようと思っても超がつくくらい入手困難です。
関西での認知度も低いので、関西でメカジキのことを話しても通じない可能性すらあるでしょう。」

大阪生まれ大阪育ちですが
確かにメカジキなんか食べた記憶もなければ
メカジキがなにかもよく分かってないです🫥笑

大阪住みの方、関西住みの方近所のスーパーにメカジキ売ってますか🤔?

コメント

ママリ

大阪市内在住です。
たまにイオンでメカジキを見かけますよー!👀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー😳
    イオンとかイトーヨーカドーとか大きめのスーパー行っても見たことなくて…タイミングが悪いんですかね😅笑

    • 7月4日
さおり

先月買いました。
カジキマグロって書いてるところもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カジキマグロも見たことないんですよ💦
    結構大きめのスーパーで魚屋が併設されてるところも見たんですが😅
    きっとタイミングが悪かったんでしょうかね…笑

    • 7月4日
ぷりん

あんまりないですよね…昔はよく食べてましたが最近全然みません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよねー
    生まれてから食べた記憶すらなくて😲💦

    • 7月4日
スポンジ

いつの時期か忘れましたがいつも短期間だけ置いてますね🙂
確か去年は万代で買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら秋冬ものって出るので
    その時期に出回るんですかねー?
    どおりで今探しても無いわけですね🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

たしかにあまり見ませんね。
離乳食に使うのは普通のマグロでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ないですよね😅
    メカジキとマグロは別みたいで見た目がマグロに似てるから通称カジキマグロって呼ばれてるらしくって💦
    でもマグロも7、8ヶ月頃からOKって書いてたんでマグロで代用してみます😊ありがとうございます!

    • 7月5日