※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育で息子が泣いていた。帰り抱っこで眠り、寝顔見て泣いた。8ヶ月で預け、ごめんねと思う。いつか楽しく行けるか心配。

慣らし保育で30分息子が泣いていたらしく…
帰り抱っこですぐ眠り、寝顔を見て泣いてしまいました。
8ヶ月で預けて、ごめんねという気持ちになってしまいました。
いつかなれますよね、楽しくいってくれる時くるのかな

コメント

ままり

私も、8ヶ月で保育園預けました!
いつかは、楽しく行ってくれる時が来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も、がんばります🥹

• 7月4日
はじめてのママリ

保育士です。

慣らしで沢山泣いた方があとあとケロッと慣れて、絶対に楽しく通える日が来るんです!
むしろ今しか泣けません!

案外最初に泣かず、「泣いてないから本スタートしましょう!」となり後々慣らしが終わってしまってから泣き出す子もいます。
でもその時にはもう遅く、お母さんも仕事始まっちゃってるし、もうどうしよも出来ないんですよね😅

今は先生たちも寄り添ってくれてるし今しか本当に泣けないから沢山泣いて😭お母さんも不安だと思いますが、その気持ちをグッとこらえ行ってこーい!とどんと構えてあげてください。
息子さんもお母さんが悲しいと分かるし、余計不安になっちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お金を稼ぐために息子との時間を削る必要あるのかなと考えてしまいました…
    でも、いっぱい遊びに連れて行ってあげれるために!とポジティブに考えようと思います🥲
    一緒に過ごせる時間を大事にします。

• 7月4日
りつ君ママ🧸

我が家は生後5ヶ月で預けてますよ😂
全然ごめんねなんて思ったこともないです🤭そのうちもっと遊んでいたい‼️なんて言われるようになりますから大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園ベテランですね✨
    そういってもらえるように
    私も強くなります🥹

• 7月4日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

今月で1年経ちましたが、今日もにこにこでバイバイされました🤣🩵
    お迎えに行くと楽しそうにまたにこにこしてます😂🌸
    自然と子どもは成長してますから、心配ないですよ🥹💖
    行ってこーい(*」´□`)」❣️と送り出してみてください☺️

• 7月4日
アボカド🥑 ´-

慣らし保育中だと泣く子ばっかですよ!そんな気にしなくて大丈夫です(笑)
我が家も下の子9ヶ月で預けましたが、後悔といえば早くに預けたぶん免疫がなくてとにかく病気を持って帰ってくるのが多かったなーてことくらいです😩
上の子の時もそうでしたが、慣れてくると帰りたくないて騒ぎ始めるしある意味大変です(笑)
保育園に預けた方が色々なこと覚えてきたり、成長がたくさん見られて楽しいですよ😏💗