※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

暑い日の運動について、アパートで自由に動けない2歳児の適切な運動方法を相談中です。開店直後の人が少ない時間帯にショッピングモールで親子で歩いたり階段を上ったりしています。身体に刺激になるでしょうか?

2歳くらいのお子様、暑い日の運動、どうしてますか?
家はアパートなのであまり自由に動き回れなくて

外は倒れそうになるレベルの暑さだし、支援センターや室内遊び場は感染症や子ども同士のドラブルがよくあるので行きにくいです。
人が少ない時間帯(開店直後)に、ショッピングモールで手をつないでただひたすら歩く、階段上り下りする、みたいなことを親子でやってます。

こんな感じでも身体には刺激になってますかね?💦


コメント

deleted user

普通に支援センターや室内遊び場に行ってます✌🏻
ほかの子との関わりも良い刺激になると思いますよ。
子供同士でトラブル?になったこともないです。
おもちゃの譲り合いなどはあるあるだと思いますがそういう経験も大事だと思ってます!
感染症も全然移ったりないです😊

  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    支援センター、本当は行きたいんですが、うちはガンガン他の子のおもちゃさわりにいくタイプで、そうなると注意したり気反らしてばかりになりなかなか楽しめなくなってきちゃって🥲
    ぺこぺこしてばっかで疲れ引きずって育児に支障きたすレベルになってて、今は控えてます💦
    風邪ひいたりもないですかね?
    身体強くてうらやましいです💞

    • 7月4日
chocolate

刺激になってると思います😊
私も混んでるとことか、支援センターが苦手でよくショッピングモールに入ってるペットショップに行って、展示されているわんちゃんや猫ちゃん見たりしてました( ¨̮ )!
あとはレストランの店前にある食品サンプルとか見たり笑。
エレベーター使ってボタンを押してみるとか、本屋に行って絵本立ち読みとか、いろいろやってました( '灬' )

  • chocolate

    chocolate

    運動というか....とにかく歩いて、見て、歩いて、見ての繰り返しって感じですかね😂😂!

    • 7月4日
  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    わんちゃん猫ちゃん見るのいいですね!💓
    食品サンプル、うちも見てました!
    でも食べたいよーって怒っちゃいました🤣
    なんか周りにそんな感じの親子がいなくて、孤独だったので安心しました🥲

    • 7月4日
  • chocolate

    chocolate

    平日の空いてる時間にペットショップ行くと「動物が人間に慣れるために必要なこと」とのことで、買う気はないけど触らせてくれたりすることも2-3回ありました🥺✨
    確かに😂!お子様ランチのやつとか食べたい!ってなっちゃいますね笑。
    2歳くらいだとショッピングモールもかなり広い遊び場?のようなものなので刺激はたくさんありそうです♡
    玩具売り場は避けてましたけど笑。
    支援センターなどに行けるコミュニケーション能力がほしいです笑。

    • 7月4日
  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    そうなんですね!
    うちに動物いないんでそれは貴重な体験です✨
    サンプル美味しそうに見えて食べたくなっちゃうんですよね😂
    そうですね!ひろーい遊び場って感じです🥹
    おもちゃはサンプルで遊べるやつとかあるとしばらくそこで遊んでますね 笑
    ほしい!ってなると困るから避けないとですね 笑
    支援センターめっちゃ気疲れします…笑
    今からこんなんで園通い始めたらどうすんだーって感じですが🤣

    • 7月4日
  • chocolate

    chocolate

    なんなら運動とか考えて外に出てるだけすごいです🙆‍♀️✨

    ほんとに💦支援センター2回くらい行ったけど、気疲れするくらいなら子供と2人で楽しく過ごしたほうがいいなぁ~っていつも思ってました😂
    保育園は保護者の関わりほぼないのでラクですが、幼稚園は大変そうだなぁ...と思ってしまいます😇💦

    • 7月4日
  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    1日引きこもる日もあって、申し訳なさmaxになったり、自分の気分転換にもなりそうででてます←外出したらしたで疲れて帰ってきます😇

    本当そうですよね!
    のびのび遊べたほうがいいですよね😭
    そうなんですね🥺
    幼稚園、小学校…って親の関わり増えていきそうで不安です💦
    人間関係めんどくさそうで 笑

    • 7月4日
  • chocolate

    chocolate

    なるほど😭
    2歳くらいになると1日お家だと体力有り余ったりしますもんね😭💦
    確かに...役員だなんだってのもめんどくさそうですね(((((°°;)
    避けて通れない子供のママたちとの関係(((((°°;)
    今から恐ろしいです😇😇😇

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミング行ってますよ〜😊

  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    うちも調べてみます!

    • 7月4日