※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ファッション・コスメ

毛量多くて剛毛で癖毛の方で、隠しツーブロックに興味がありますか?メリットとデメリットを教えてください。

毛量多くて剛毛で癖毛の方で、隠しツーブロックにしている方いますか?

妊娠中まではずっと縮毛矯正をして、セミロングにして縛れる長さをキープしてきましたが、子どもが生まれてからは縮毛矯正なんかできる時間もなく、ショートにしました。
切りたてはいいのですが、現在3ヶ月以上美容室に行けておらず、ものすごいストレスです。
今度ようやく夫に預けて美容室に行ける事になりましたが、どんな髪型にしようか悩んでいます。

久しぶりの美容室でテンションが上がり、あまりに暑く、産後抜けた髪が一斉に生えてきて辛いので、耳の後ろあたりを全て刈りたい気持ちでいっぱいですが、、
この勢いでやってしまっていいのかわからず…

隠しツーブロックのメリットとデメリットを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
毛量が凄いのでここ一年ずーっとツーブロックのボブです!
美容師さんの提案で気に入ってしまい楽すぎて抜け出せずにいます笑

私が思うメリット
・ダントツで毛量が減って下ろす髪型するときは理想通りになる
・個性派が好きなら耳掛けすると普通すぎずおしゃれな雰囲気になる
・ヘアアイテムの消費が減る笑
・乾くのが早い

デメリット
・カラーはベースを明るくすると刈ったところが面倒
(ハイトーンなら尚更)
・私の場合伸びるのも早いのですぐ刈り上げたくなる
・アップヘアは襟足も刈ってるとダサくなるのでハーフアップで耳上だけ見せるしか出来ない笑

とこのくらいです!
参考になれば幸いです☺️
デメリットもありますが、わたしは楽ちんなのでおすすめです🎵

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😊
    私もツーブロックボブにしたいんです🥹

私も伸びるの早いのですが、刈ってなくてもすぐ伸びて気になるのであんまり変わらないかも?と思いました😂
    美容室でさっそく相談してみます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊!
    刈ってなくてもすぐのびてきになるっていうのが共感です笑
    毛量減ると帽子も被りやすくなりますし、一緒にツーブロック楽しみましょう♡笑

• 7月5日