※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ADHDの子供の小学校選びで悩んでいます。学区内は通級で友達0人、学区外は支援級で友達数人。どちらが良いでしょうか?

小学校選び

ADHDの子供がいます。
・学区内の通級(勉強面でのフォローはなし)しかムリそうでお友達0人の小学校

・学区外だけど支援級に入れる可能性がありお友達が数人居る小学校

みなさんならどちらを選びますか?

学区内は徒歩5〜10分、学区外はバスのタイミングが合えば10分、もしくは違うバス5分➕徒歩15分です。
(朝はタイミングが合うのでバス10分で済みます)

多動、集中力が続かない、すぐカッとなる、不安感が強すぎるタイプです。

保育園では加配をつけており、学区外の小学校を選んだ場合、中学校も学区外でバス使用しないと辛い距離になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しをこの先しないのならば、長い目をみて、中学校を含めて判断しても良いかと思います🤔

学区内の中学校も、支援級がないなら、学区外を選んだほうが良いかとは思います🤔