※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

満3歳クラスの子供が私服で登園したいと言う場合、私服で行かせても問題ありません。その子供が喜んで登園できるなら、それで良いと思います。

満3歳クラスに7月から入園した二男が幼稚園の体操服を着てくれません。
普段のお出かけの服がいい!と言い泣くので仕方なく私服で登園しています。2日から泣かずに行ってきますができるようになりました!そこは成長です😊
満3歳は私服OKとなってるのでいいでしょうか??

皆さんなら私服で行ってくれるなら良しとしますか??

コメント

るんぱ

私服で行って、園内で着替えるとかはダメですかね?🥺

うちは保育園なんですが、パジャマ登園したがって困っていましたが、お友達と違う!に気が付いて園内ではすんなりお着替えしてくれるようになりました😂

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

先生が聞いてみたら着替えない!と言ったそうです😢
    満3歳でうちの子含めてまだ5人しかいないのでまだ実感がないのかなぁと😭(誕生日が来たらどんどん増えていく)
    家では無理そうなので先生に根気強く言ってもらうしかないでしょうか…大変なのにご迷惑ですよね…😇💧

ちなみに草履保育なのに草履もダメで裸足でいます😇

• 7月4日