※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
子育て・グッズ

息子を通わせる幼稚園での状況について相談です。他の幼稚園との違いや通わせている状況について知りたいそうです。

息子を通わせている幼稚園なんですが
先生誰1人玄関に来ず、園児各自1人で教室に行くスタイルです。

しかも親は玄関に入らず外で見送り。

以前の幼稚園は必ず親は玄関中まで付き添い。
必ず誰かしら先生が、おはようございますー☀️って
声をかけてくれ園児達は教室に行くスタイルでした。

息子は3歳。
車の中からちゃんと上履き履いて教室行ったかな❔って5分くらい様子見てたんですがボーっと5分靴も脱がず突っ立ったまま。

さすがにそのままじゃ!と思い口で誘導してきたのですが
皆さん通わせている幼稚園はどんな感じですか?

コメント

あづ

1階なら教室、2階なら下駄箱まで親が付き添いです🙋‍♀️

働いてた幼稚園は0222さんのところと同じスタイルでした😌
靴箱でぼーっとしてる子もいましたが、職員室の中から事務や園長は見守ってたし、あまりにもなら内線で教室の先生呼んでました😅

ぴぴぴ

玄関に先生がひとりいて、その先生とご挨拶してから中に入るとクラスごとに2〜3人の先生が待ってます。
お支度遅い子に付き添ったり、ひとりで教室まで行くなんてあり得ないです。
遅刻して行っても事務室から必ず誰か先生に引き渡してくださいって言われます。

はじめてのママリ🔰

正門でバイバイでした!
中まで入るとママが恋しくなって泣いちゃう子も出てくるので、親は門まででって感じの理由でした☺️

mama

門の前で立ってる先生が
1人必ずいて
門でバイバイする親御さんもいれば
玄関まで入ってる人もいます。
2歳児さんは教室まで
お見送りに行ってるみたいです。
玄関でも手のかかる子は
絶対1人はいるので
誰かしら先生がいますね!
でも先生たちも忙しいので
手が回らなくて
たまにボーッとしてる子はいます😅
玄関入ってすぐに
職員室があるので
なにかあるとすぐ先生が
出てきてくれます。

はじめてのママリ🔰

玄関に先生が一人立っていて見守りや声かけしてくれてました☺️親は玄関前でバイバイのスタイルです!
時間初めの方に登園したのに靴脱ぐところでくつろいじゃって最後ギリギリで教室に向かっていくこともありました🤣

kkk

年長、年少、1歳児クラスに子供達いますが、1歳の子は先生に引き渡し、上2人は自分たちのクラスに入れるまでです!
1人で行かせるの怖いです😱
もし玄関でバイバイして、子供いなくなって保育園は責任とれるんですかね??私なら怖くて行かせられないです(T-T)

0222

皆さんありがとうございます😊

幼稚園に寄って寄り添い方、対応あるのですね!

親は大丈夫かな❔ちゃんと教室まで行けたかな?とか不安なるけど職員室もあるし誰かしら先生いるから安心して良いんですね😊