※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

慣らし保育で早朝起きがつらいです。子供が5時半に起きてしまい、大変です。早起きは辛いです。

慣らし保育が始まる前は8時起きとかだったのに、慣らし保育始まった途端5時半とかに起きるのやめて欲しい(>_<)
お茶飲ませても、おしゃぶり渡しても泣き止まないからしばらく布団かぶって寝たフリするけどずっとギャン泣き…。
布団ひっぺがされて髪の毛ひっぱられて鼻に指差 突っ込まれてやっと起きるけど、マジやめてくれんかな(›´ω`‹ )
来週から1日保育で7時半には預けるから早起きはするけど5時半は早すぎっすよ…(´Д` )
アンタは昼寝あるからいいけど、こっちは1日仕事だよーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あやMAMA

保育士をしています。うちの息子も保育所が始まってから、朝早くに泣いて起きることが増えました。子どもは子どもなりに慣れない環境でストレスを感じてしまって、夜泣きが増えたりしていしまいます。お子さんも新しい生活に頑張って慣れようとしていますよ。それを受け入れてあげるのも大切です。
私も、もっと眠りたいーと思うこともありますが、早寝早起きして朝時間に余裕があるのもいいな!ってプラスに考えて頑張ってます😊
仕事に育児に大変ですが、お子さんが保育所に慣れてくれるまでお互いがんばりましょう😊😊

• みにおん

みにおん

新しい環境に慣れるのに頑張ってるって考えると、こっちももっと相手してあげなきゃいけないなーって思えますね(^^)
    めっちゃくちゃ眠いけど(笑)
    頑張ります✌️✨

• 4月9日
coshe

うちの子も今日6時半に起きましたw
こうやって早寝早起きと仮面ライダーの習慣がつくんだろうなぁと思ってます…w

• みにおん

みにおん

確かに朝早いと、早朝番組見るようになりますねw
    うちも今日久しぶりにアンパンマン見ました(・∀・)子供は興味なさそうだったけどw

• 4月9日