※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日は水遊びをさせない方がいいですか?病み上がりの2歳娘が元気でも体調を崩す可能性があるため、慎重に検討してください。

病み上がりのプールについて

2歳娘が6/29に発熱し、7/1にアデノの陽性でした!
2日には解熱し、今日まで保育園を休んでますが
明日は登園させようと思います。
保育園で水遊びをしてるのですが
天気に関係なく、明日は水遊びをさせないほうがいいですか?

熱もなくとても元気なのですが
病み上がりなのでまた体調崩しても
可哀想だなと…

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだどこか体調悪いですか?
例えば、咳や鼻水など…💦
特になければ水遊びokにします🙏

アデノだと、全ての体調不良が治ってから2日経ったら、
お医者さんに見てもらって登園許可証などを書いてもらう感じですかね?
うちの園はそうです🙏
それでお医者さんがok出してるなら、
もう元気なら水遊びも普通にさせます🥺

うちも去年家族全員、時間差でなりました😔

  • ままり

    ままり

    なにも症状がなく、と言うのも初めから咳や鼻水は出て無かったです!🥺
    咽頭炎のアデノだったらしく、喉の痛みだけだったみたいで、すこぶる元気そうです😂

    再診などは必要なく、陽性が出た日に登園届を出してもらって、親判断で登園届に記入して登園できる感じですね!

    たしかに、元気は元気なのですが
    金曜日で来週から完全にプール遊びはさせようと思います🥹

    時間差でなるんですね!
    下の子がかからないといいのですが…

    ご返答ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥺

    うちは最初下の子が貰ってきて、
    下の子が1週間くらい熱が続いた後、目が充血し、でも2日ほどで充血は治ったのですが、
    その後に上の子と私が同じくらいに目が充血し出して、
    上の子がその日の夜から高熱を出しまた1週間くらい続きました🥲
    私は熱は出なくて目だけでしたが、
    私も上の子も1週間以上目が治らなくて、
    上の子は解熱した後もしばらく目が治らなくてダメでした😓
    やっと私と上の子が治ってきた頃に
    今度は夫がなりました😂
    家族全員が治るまで1ヶ月以上かかったと思います🥲

    アデノは潜伏期間が長くて時間差でくるので、気をつけてください🥲💦💦
    感染力も本当に強くて、マスクしたりタオルもわけましたがダメでした🥲

    喉の痛みだけだったみたいで、まだ良かったですね🥺
    このまま何もありませんように🙏✨💦

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    かなり時間差&長引くんですね😭
    それは大変でしたね…お疲れ様でした…🥺😭

    結局下の子が昨日発熱し、検査したところアデノでした😇
    病院の先生にも、移らないはまぁ無理だよね笑 と言われました😂
    今の所、親はなんともないのですがこれからわからないので、気をつけて看病して行きたいと思います😖
    といっても、移る時はうつりますよね🤣

    娘はかなり軽症だったみたいですね🥺熱もそこまで高くなく長引かなかったので🥹

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ…😭
    やっぱり下の子にもうつっちゃいましたか😭💦
    しかも8ヶ月😭軽く済むといいですね💦
    うちも今3人目の7ヶ月の男の子がいますが、
    去年アデノになった時、私が臨月の時だったので
    それも大変でした😂

    今の所パパママは大丈夫みたいですが、
    多分私は、看病してる手で目を擦ってしまって
    それで目だけなってしまったのかもです😭
    充血なんてすぐ治ると思ってたのがなかなか治らず
    眼科に行って、子供から移ったアデノかも?と伝えたら、
    めちゃくちゃバイ菌扱いされました😂笑
    座る椅子も皆んなと違うところに座らされたり、何も触らずにまっすぐ歩いてください、など😂
    それくらい感染力が強いんだと思います😭
    私と上の子がなかなか目が治らないもんだから、
    下の子がせっかく治って登園できるようになっても、
    建物の中に入らせてもらえなくて外までのお迎えだったりしました😂
    見た目的にも目が酷くて恥ずかしかったです😭

    本当気をつけてください😭
    アデノもいろんな型があるみたいですが、軽く済むといいですね💦
    お大事に😭

    • 16時間前
  • ままり

    ままり

    上の子が下の子大好きで、しかも下の子の手を舐めたり顔をよく触っていて、ダメと言っても聞かないし、隔離するわけにもいかなく不可避でした…笑
    わぁ…臨月の時の看病もお辛いですよね…🥺💦

    なるほど…!目の症状はなくて、アデノの咽頭炎だったので軽く済んだんだとおまいます!しかも普通にお箸共有したりしてました…😓🤣
    先生からは大人は多分大丈夫でしょうって言われたので軽く見てました😖!
    そんなに酷かったんですね😵

    今朝嘔吐しましたが、今の所熱も少し下がって寝ています🥺
    ミルクの飲みが少し悪いのが気になりますが、様子を見てみます!
    ありがとうございます😭🫶🏼

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

明日金曜日ですし、わたしなら辞めておきます。金土日で元気になって、来週から楽しんでもらいます😌

  • ままり

    ままり

    そうさせようとおもいます!

    ご返答ありがとうございます😊

    • 7月4日