※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

逆子体操をしても胎動の位置が変わらず、ツボ押しも気になるけど医師の許可が必要ですか?

妊娠34週。毎日言われた通り逆子体操しているのですが、胎動の位置変わらず、治ってる気配ありません💦
ツボ押しが気になるのですが、これも医師の許可なきゃだめですよね❓💦

コメント

ショートケーキ🍰

パパに頭下だよ〜って赤ちゃんに向かって
ゆってもらうのもありだと思います🙆🏼
絶対治る!とは言い切れませんが😅
わたしは2回逆子になりましたが
それで2回とも治りましたよ!

• マイメロ

マイメロ

パパの言うことよく聞く素直なベビーだったんですね^ ^羨ましいです^ ^

• 4月9日
ひ🐥

おはようございます😌
私も逆子でずっと体操していましたが、治ったと思ったら次の検診でまた逆子…の繰り返しでした😔
結果逆子だったので帝王切開になったのですが生まれてきて先生にへその緒が短めで回れなかったみたい、危なかったよ~~と言われました😔
逆子に関することツボおしも色々やりましたが、そうだったんだね😞と。
赤ちゃんお母さんのその場所がお気に入りなんでしょうね😌
無理せず頑張って下さい!

• マイメロ

マイメロ

へその緒の長さも関係あるんですね💦ありがとうございます^ ^

• 4月9日
ゆう❤

鍼灸の先生に逆子のツボを刺激して頂いてすぐ直りましたよ✨
確か、入院する前だから33週の話しです。
病院の先生に聞かないでやりました。
逆子で育って骨盤にしっかりはまったら帝王切開確定になるので、その前に❗その前に❗
と思い勝手にやりました

• マイメロ

マイメロ

お腹の中の子供はエコーで診てもらう限り標準サイズなんですが、私が身体小さいんですよね(TT)スペースないのかもしれませんね💦ありがとうございます^ ^

• 4月9日