※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ひとり親だと児童手当と児童扶養手当の両方がもらえますか?🤔離婚考えています

ひとり親だと児童手当と児童扶養手当の両方がもらえますか?🤔離婚考えています

コメント

はじめてままり

両方貰えますよー!
児童扶養手当42000円ー45000円くらい、児童手当3歳までが15000円だった気がします!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    そうなると結構な額もらえるんですね!🥺
    少し安心しました☺️

• 7月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

児童扶養手当は、うちの市だと奇数月の11日に2ヶ月ごとの支給なので、2ヶ月分8万8000円くらい支給されてました!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

児童扶養手当は生活に回す方が多いんですかね?😣💦

• 7月4日
□emiyu□

児童扶養手当は収入次第だったと思います💦児童手当もですがこっちは収入の上限かなり上でした!

姉がシングルなんですが親と同居して年収が合算されるのと養育費も年収に含まれたのでオーバーしてて貰えてなかったです🥺

• ママリ

ママリ

年収によりますよね!
    私まだ仕事してなくて😣
    同居になると合算されちゃうのですね💦

• 7月4日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんです💦姉自体は収入少なかったけど親が割とあって💦世帯分離もしてたんですが🥺父が定年退職してからは貰えるようになったみたいです!

• 7月4日