※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日高熱で嘔吐し、今朝下痢も。胃腸炎か不安。病院で熱中症と風邪の診断。胃腸炎でも風邪症状なしはありますか?

昨日高熱が出て嘔吐5回ほどしました。
水分少しでも摂るとすぐ吐くみたいな感じです😣
今朝になって下痢を2回しました。

熱、嘔吐、下痢以外に風邪症状などはないんですが胃腸炎ってこんな感じですか?
病院は2ヶ所行って1つ目(かかりつけ小児科)は熱中症(前日遠足だった為)かな〜と濁されました。
2つ目(夜間救急)は熱中症ではない!風邪だと思う!と言われました。
下痢嘔吐の症状は初めてでよく分からないんですが、胃腸炎でも風邪症状ないことありますか?

コメント

ぶりまま

コロナはどうでしたか❓うちの長男は、発熱して、嘔吐がありました!コロナもまれに胃腸症状が出る人がいるみたいです👀
コロナ判明後、見事に一家全滅で現在に至ります💦
胃腸風邪でも嘔吐、下痢ありました💦

  • ママリ

    ママリ

    一気に40℃近い高熱だったのでコロナの検査もして陰性でした💦
    私ももしかしたらコロナ?と思いましたが違ったみたいです😭
    私もコロナに感染した時、吐き気と下痢が1週間くらい続きました🤦‍♀️

    • 7月4日
かめ

うちの子も胃腸炎なったことありますが、嘔吐、発熱でした。
お大事にしてあげて下さいね。

  • ママリ

    ママリ

    風邪症状がないこともあるんですね!
    娘以外誰にもうつっていないので胃腸炎なのか判断つかなくて😭💦
    良くなってきてるのでこのまま治ってくれればいいなと思います😣
    ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

今うちも同じ感じです。
熱と嘔吐でまだ下痢はしてませんが水分少しでも摂ると吐きます。
常に気持ち悪そうで可哀想になります

  • ママリ

    ママリ

    風邪症状なしですか?
    下痢は遅れて出てくることが多いみたいですね😣💦
    胃腸炎も流行ってるし、熱中症になってもおかしくない時期だし判断難しいですよね😭
    娘は少しでも飲んだらすぐ吐いてたので昨日は点滴してもらって、1日絶飲食でした😔
    尿検査したらケトンが4+出てましたよ💦
    苦しそうに吐く姿は本当にこちらが泣きそうになりますよね。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前から咳はしていたんですが咳き込んで吐くという感じではないです。
    吐きすぎてさっき胃液吐いて血が混じっていました。
    今日嘔吐や熱はないですか?

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    病院行きましたか😭?
    血は心配ですね、、。
    うちは吐きすぎて胃液?黄色い嘔吐してました💦
    昨日かかりつけで点滴して帰宅してからも嘔吐していて夜間救急で吐き気止めの座薬してもらってからは吐いてないです!
    今日の朝方から少量ずつ水分とらせてみて食べ物も少しずつあげてますが吐かずに熱も下がってきて元気も出てきてます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも黄色い嘔吐してます。
    まだ病院には行っていなくてかかりつけの小児科がお休みだったので明日行こうかと思ったのですが夕方違う小児科行こうと思います。
    熱も38度以上から下がらないので💧
    坐薬効くんですね、出してもらえるか聞いてみます

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけお休みなんですね💦
    脱水なども怖いので今日受診した方が安心ですね!
    うちも昨日はずっと38〜40℃の熱でしたよ😭
    いつもは高熱でも元気な娘がぐったりしてました。
    すぐウトウトして寝てしまったり、、。
    早く良くなるといいですね🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日夕方受診してお薬と点滴してもらいました。
    胃腸炎な気もするし熱が高いから違う気もするけど2.3日して熱下がらなかったらまた来てと言われました💧
    今度帰ってきてから下痢しましたのでおそらくママリさんのお子さんと一緒ですね

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    同じような経過ですね!
    コロナも陰性でしたし、胃腸炎のような気もするんですが家庭内で誰もうつってないのが不思議です💦
    やっぱり熱中症なのかな?とも思うし、、判断難しいですよね😣
    お子さんまだ熱もありますか?

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ熱下がらず下痢もしてしまいました。
水分は取れるようになって嘔吐はなくなってきたのでおそらく胃腸炎なんだろうなと…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり下痢は少し遅れて出てきますよね😣
    私も娘も胃腸炎になったことがなくて、これが胃腸炎なのか判断つかないんですよね💦
    でもやっぱり胃腸炎が濃厚ですよね。
    娘は今日で3日目ですがまだ37.2くらいの微熱が続いてます!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はもう下痢してないですか?

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の朝2回してからは嘔吐も下痢もしてないです!
    今日熱も平熱に戻りました👍✨
    風邪症状も全くないですし、なんだったのか??謎です🤦‍♀️

    • 7月5日