※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が元気でも保育園行かせるべきか悩んでいます。予防接種前で、自宅保育は大変。一度かかると免疫がつくか考え中。お休みした方がいいかも。

娘が通っている保育園のクラスで手足口病が大流行しており、隣のクラスはヘンパルギーナが流行ってるらしいです。娘はまだかかっておらず(潜伏はしてるかもですが)、何の症状もなく元気な場合は保育園行かせますか?

私は在宅勤務のため、自宅保育しながら仕事するのは出来るのですが大変っちゃ大変です。
でも手足口病になって、私も掛かる方が大変だよなと思ってしまい…
一度かかっといたほうが免疫がつきますかね…
みなさんなら保育園行かせますか?
明後日に予防接種を予定しているので、このまま明日もお休みした方がいいような気もしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種があるなら休ませます!私はうつらなかったけど子どもは園からうつり爪まではがれ不機嫌だしめちゃくちゃ大変でした🥹🥹🥹🥹

ママリ

お休みにできるなら予防接種前なのでってことで休んでもいいかなと思います!
その後は行ってもらって、もし通園してかかってしまったらそれは仕方ないかなと。
どうしても集団生活してると大なり小なりありますし😭

ゆきだるま

休ませれるならお休みします。
うちはヘルパンギーナと手足口病を短いスパンでもらって来ました。
ヘルパンギーナの方が熱出して長く休みました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返信ですみません🙏💦
手足口病が想像以上に辛そうなので、今日はお休みしました!
みなさまアドバイスありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

保育園で火曜の夕方に『手足口病が何人かでました』って掲示されて、木曜日の今朝保育園から呼び出し電話きました😭
微熱と発疹。口の中がひどくて何も食べられなくて、機嫌も悪いし、来週から飛行機で旅行なのに😭
下の子にうつっちゃうし、育休中なんだから昨日水曜休ませれば良かったー!っていまめちゃくちゃ後悔してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それは大変ですね😭😭
    来週ご旅行もあるのですね💦
    口内にも発疹ができると食べられないですよね😖
    お子さんもお母さまもお辛いですよね😭

娘の保育園では隣のクラスがヘンパルギーナ流行ってるらしいのですが、今日も合同で行事が行われるらしいので休ませようかなと思ってます…

• 7月5日