※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

保育園で先生が怖いため、クラス移動を考えています。対応は懇談会後に先生と相談し、精神的負担が大きければクラス移動の可能性を検討したいと思っています。

うちの保育園は2クラスあります
下の子が年中なのですが、1人の先生が怖いと酷めの登園拒否があります。
もう一つのクラスに移動できたらしたいのですが、不可能ですかね?
もしできるとしても、もともと保育園嫌だの子なので、反応は変わらない可能性あって、移動させてもらったくせにこれじゃ一緒だよね。って思われる可能性もあります
ただ、もう一つのクラスは年少の時に担任だった人でなついているので、もともとあっちのクラスがよかったなぁと悔やまれます😭
今日懇談会なので、これからの対応は先生と相談するつもりなのですが、それでも精神的にキツそうならクラス移動とかできるものでしょうか?
やっぱりよっぽどの事がないと無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、基本的にはクラス移動は難しいです😭

1人を移動させたら、私もあっちの先生がいい!こっちの先生がいい!と子供たちの収拾がつかなくなるので💦

先生との相性が合わない事はこれから先もある事だと思うので、担任の先生と話し合いを重ねながら加配の先生をつけてもらったりして解決していくしかないと思います😭

• あいう

あいう

元保育士さんからの意見助かります😭
    やっぱりそうですよね…
    1人聞いちゃったら私も私もってなった場合対応しきれないですもんね💦
    もともと心がすごく弱いのでなんとか強くなってほしいものです…。

• 7月4日