※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の発熱基準が変わることがあるか相談したい女性。

幼稚園や保育園に通う年少以上のお子さんがいる方
発熱した場合の園の登園基準ってどうなっていますか?

私の子は1歳の時から保育園に通っており「発熱後、解熱して24時間以上経って異常なければ登園OK」でした。
なので例えば前日の朝に高熱出して夕方に解熱したとしても、翌朝登園させることは禁止です。

でも今朝年少クラスに上がってから初めて発熱し、保育園の先生に連絡したら「えっ今日だけじゃなくて明日も休むんですか?」と言われました。
24時間たたないと登園ダメなんですよね?と聞いたら「最近変わって、朝に異常なければ24時間たたなくても登園して良いですよ」と言われました。
その変わったことは全く連絡きていないのですが😂

年少以上になったらそうやって切り替わるところ多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園ですが発熱時の明確なルールは決まってないです!

はる

コロナ以降24時間ルールが出来て、コロナが落ち着いて24時間ルールがなくなりました!

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、うちのところはまだ24時間ルールあります!

はじめてのママリ🔰

子どもが通ってる幼稚園は
熱が下がって本人が元気なら連れてきて良いですよ!って感じです!

はじめてのママリ🔰

うちは未就園から年長まで同じ24時間ルールです。