※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

兄夫婦から子供の1歳の誕生日にプレゼントがなく、甥っ子にはいつもプレゼントをしていたことに不満を感じています。プレゼントをもらったら返すのが当たり前だと思っていたが、それが違うことに気づきました。

しょうもない愚痴です🥲
聞いてくれる方いたら嬉しいです…🥹

先日、子供が1歳になりました👶🏻
両家両親からはプレゼントをもらったんですが、兄夫婦からはなんにもありませんでした🥹

兄夫婦は小1の子供が居て、私の甥っ子です。
当時、初孫で大フィバーで両親や私が可愛い可愛いと色々やっていました。
今思えば産後の疲れや、育児の疲れなどを労わってあげられておらずそれが嫌で蓄積されていたのかもしれません😞

甥っ子には誕生日、クリスマス、ハーフバースデー、幼稚園入学、小学校入学、お年玉など何かのイベント時にはプレゼントをしてきました。

本人も喜んでくれていたし、兄夫婦もありがとうと言ってくれていたしで良かったのですが…🥲

子供の誕生日当日、家族LINEに、母と父から「𓏸𓏸(子供の名前)1歳のお誕生日おめでとう!」と来て、続けて兄、義理姉からもおめでとうとLINEが来たので誕生日を知らないってことはありません🥲🥲

プレゼントなんて好意であげているものだし、見返りを求めるのは違うとわかっているのですが、

「甥っ子に沢山あげたのに、ウチの子にはなんにも無いんだ…」と思ってしまいます😭😭😭

私はプレゼントなど頂いたら返すという頭で生きてきたのでびっくりしてしまいました😞

貰ったら返すというのは当たり前ではないんですね…😭学びました🥲

なんだかなぁと思ってしまい、投稿しました😭😭
言っても仕方ないのに😭

読んで下さりありがとうございます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも甥っ子が初孫?初甥っ子?なのでめちゃくちゃ貢いでましたがうちの子には何もないです😂
なので去年の甥っ子の誕生日は数百円の小さいおもちゃ1つにしました。そして今年は渡しません😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😭🙏🏻

全く同じ状況ですね…!!😂
    私ももういいやと思って今年から義理姉、甥っ子にはプレゼントは渡さない方針に決めました😂(兄には元々渡してない)

甥っ子には少し悪い気してしまいますが、、😭

• 7月6日
ママリ

それは確かにモヤるかもです😅
でも私も今の旦那と付き合ってる時、旦那の姉(義姉)が出産して初甥っ子で旦那もとっても可愛がっててかなり貢いでたことを知ってるんですが、うちの娘が産まれたときや記念日はなーーーーんも無かったのをこちらの質問を見て今更気づきましたw😂
旦那は全く気にしてなさそうですけどねw
よくよく考えればちょっと常識的にどうなんだろうって感じですよね😇 

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😭

結婚あるあるなんですね😭
    なんだか悲しいですよね🥹
    同じくうちの旦那はなんにも気にしてないし、なんならプレゼントもらってない事すら気付いて無さそうです😂

自分心狭いなぁと自己嫌悪になっていたので少し楽になりました😭😭🙏🏻

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

確かにそれは考えちゃいますね😥

私の親、姉夫婦は私の娘に何でも買ってくれるしお金使いまくってます。
もちろん誕生日プレゼントも豪華でした‼️
ですが、旦那親は家族で計画立ててた1歳の誕生日パーティーには来ましたがプレゼントはありませんでした…
それから少し距離置いてます!

プレゼントが欲しい!とかでは無く気持ちですよね…😖

はじめてのママリ🔰‪

私も距離置こうと思います😭会ったらモヤモヤしてしまいそうだし💭笑

価値観が違うので仕方ないですが、気持ちは大事ですよね🥹

• 7月7日
まるまる

なんか少しズレるんですけど、出産祝いで似たような事がありました😅

こちらは3万円包んだのに対して義弟夫婦からは1万円でびっくりでした💦主人もさすがにびっくりしてて、、

気持ちだから良いんですけど、、、と何だかモヤモヤしました(笑)お礼もお返しも私の中では大事なので...

はじめてのママリ🔰‪

気持ちなので…とわかっていてもモヤモヤしますよね😭
    私も大事と思うタイプなのでとてもわかります🥹!!

• 7月7日