※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になりますが、破水対策は大丈夫ですか?おりものシートだけだと漏れる可能性がありますよね。

もうすぐ臨月になります。臨月時のお出かけについてですが、破水対策って何かされてましたか??
今はおりものシート位しかつけてないですが、実際破水した場合ってこれでは漏れますよね?😂

コメント

りんたろ

私は何もしてなかったです😅
お家で良かったですが、
夏だったので風呂上がりに
全裸でゴロゴロしてたら
パーン!って破水しました‪‪‪w‪w‪w
幸いすぐに、水は出てこなくて
慌ててトイレにいったら
チョロチョロ出てきましたが……

そのあとはもう、ジャージャーで
夜用ナプキンしても、一瞬でした🙄

• ママリ

ママリ

家ならいいんですけどね😂
    外だとどうしようかと…

• 7月4日
すーちゃんママ

2回破水スタートでした!
自宅でしたが、バシャー!!っと出るので産院からもらってた産褥シート(特大)を重ねて産院に行きました。
ただお出かけの時には特に対策はしてなかったです🤔
強いて言うなら産褥シートを持ち歩いてたくらいです。
私の場合は破水したらブチって音がして動くとバジャー!でした😂

• ママリ

ママリ

私も1人目対策してなくて…結果計画分娩だったので良かったものの、破水してたらどうしようかと😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

1人目が38w5dで破水スタートでした!
ファミレスでご飯を食べてると、ジョロ…ジョロ…と。破水した!と分かったのですが、おりものシートしかつけてなかったです😭念のために破水した時のことを思って臨月に入ってからは、カバンに昼用と夜用ナプキンを1枚ずつ入れて、車の中にバスタオルとペット用トイレシート?を置いていたので良かったですが、どのくらいの破水かにもよると思います😭
私の場合は、おりものシートでは足らず下着がボトボトになっていましたが幸いにも、ハッ!と思ってすぐ立ち上がったのが良かったのかワンピースには漏れてなくてシミにならずに済みました😂

• ママリ

ママリ

服まで濡れてなくて良かったです!
    やはりおりものシートだけでは心ぼそいですよね🤔💦
    タオルとか確かに必要そうですね✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

尿漏れがあるので生理ナプキン(昼用)はつけてますが何も対策してません🥹
ジャージャー出ちゃったらもう仕方ないと思ってます😂

• ママリ

ママリ

1人目のときは私も何も考えてなかったのですが😂今回は気になってます。笑

• 7月4日
ママりん

上の子の時ですが、外出時には毎回バスタオルと産褥シートもって行ってました‼︎
周りの方のご迷惑になるので、仕方ないとか思えなかったのでせめてもの対策はしてました‼︎

• ママリ

ママリ

私は上の子のとき何も考えてなかったんですが、年齢重ねたせいか、私も周りに迷惑かからないようにしたいと思うようになりました🥺
    バスタオルと産褥シート持ち歩くようにします。

• 7月4日
ママリ

みなさんコメントありがとうございます✨参考にさせていただきます🙏

はじめてのママリ🔰

私もいつもはおりものシートだけで、大した対策してないです(笑)

現在生産期となり。お散歩時に破水セットと、タオルを持ち歩いてます!
タオルは破水しなくてもこの時期汗がヤバイので、汗拭きタオルにもなっていいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに!この時期タオル必須ですよね😉今日からタオルと破水セットは持ち歩くようにします!

• 7月4日