※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
お出かけ

夏の散歩で気温が30℃超えていて、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する際の対応について相談です。

【夏の散歩☀️】

夏のお散歩、みなさん気温何度までなら行きますか😂?
上のお子さんの用事などで出かける必要がある場合は気温関係ないと思いますが、、、

朝7時の時点ですでに30℃超えていて、どうしようかなと思ってます🥺
生後4ヶ月、車が無いので外出はベビーカーか抱っこひもです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷っています🥺
2.30分で短くしたり、日当たり悪いところ歩くようにしています💦
あとはスーパーまでちょっと距離があるのでスーパーいって買い物して涼んで帰ってお散歩がてらにしたりもしています💦

• ななりー

ななりー

迷いますよね🥺
    近所のスーパの開店時間が10時で、すでに33℃で困っちゃいます😂
    暑い日はベビーカーか抱っこ紐、どちらでお出かけされますか🤔?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33℃は大変ですね💦
    お出かけは家の近くは基本ベビーカーでいってます!

• 7月4日
  • ななりー

ななりー

やっぱり暑さ対策がいろいろ出来るのはベビーカーですかね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 7月4日
マリス

今日は朝から暑いですね🔆

危険レベルの気温の日は
日陰に居ても風がないと
暑すぎるので
夕方だけ少しお散歩しようと思います😄

• ななりー

ななりー

暑いですよね🫠
    たしかに夕方ですね、、!
    19時頃でも30℃超みたいなんですが、日差しがない分まだ大丈夫そうですね🤔

• 7月4日
ママリ

夏冬雨の日はわざわざ“散歩”には行かないです!
買い物ついでなら保冷剤使って行きますし、子どものためのお出かけなら室内の支援センターなどに行きます😊

• ななりー

ななりー

抱っこ紐やベビーカーで使う柔らかいタイプの保冷剤使ってるんですが、すぐぬるくなってしまいませんか🥺?
    支援センターまで最寄り駅から徒歩20分で、炎天下の中の20分を躊躇しています😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

炎天下20分はキツいですね😂💦
    片道ぐらいなら冷たさ保ちますよ😊帰り用は保冷バッグに入れて持って行って、それを使ってます!
    なんか良いところがあるといいですね🤔うちは車もあるので、暑すぎる日なんかはイオンモールとかもよく行きます!

• 7月4日
  • ななりー

ななりー

なるほど、保冷バッグですね💡この前予防接種に抱っこ紐+保冷剤で行ったら帰りまでに溶けてしまって😂
    車あると色々行けますよね、、!徒歩圏内だとスーパーとかカフェくらいしか無くて💦

• 7月4日