※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エストラーナテープを8時間貼り忘れてしまいました。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

エストラーナテープの貼り忘れについてです。現在6週2日で昨日の受診で心拍まで確認できています。昨日の夜、エストラーナテープの貼り替え日だったため、お風呂で剥がした後、そのまま新しいテープを貼らずに寝てしまいました。起きてすぐ気づいて貼ったのですが、8時間程全く貼らない状態が続いてしまいました…。
今まで忘れずにやってきたのに、大事なときに何やってるんだ…って感じで落ち込んでいます。
一応病院にも確認しようと思っていますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?その後の経過等教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時に、「あ、貼り替え昨日だった」って半日以上忘れてたことが2回ありました。
今のところ問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😃
    病院にも確認したところ、気付いた時点ですぐ貼れば大丈夫とのことでした。
    ご回答いただいた言葉に励まされました!ありがとうございました🙇

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は5w6dで検診に行ったときに先生に痒みを相談したのですが、経過も順調だったこともあり、「エストラーナテープはもうこれからは1日1枚でも良いくらいだよ!それより膣錠の方が大事!」と言われました。なので8時間くらいの貼り忘れなら全然問題ないのではないかと思います☺️
ちなみに県内でも有名な信頼できるクリニックです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    通っている病院にも確認したところ、気付いた時点ですぐ貼れば大丈夫とのことでした。
    膣錠の方が大事なのですね!膣錠は忘れていないので、よかったです☺️お言葉に励まされました!
    ありがとうございました🙇

• 7月4日