※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車酔いがひどいので助手席に乗りたいが、1歳児が後部座席に一人でいるのは心配。車酔い対策が効果なし。車を買う予定で、安全な選択を知りたい。

どなたか教えてください。

私が車酔いをめちゃくちゃするので、なるべく助手席に乗りたいです。(今は後部座席で座っています。)

ですがその場合、1歳児の子供が後部座席で一人になります。
この状態はやはり良くないでしょうか?
ほとんどそんな人いないですよね...。

私が酔ってしまうと、外出先で家族のことが回りづらくなるのでなるべく酔いたくなく...。
酔い止めを飲んでもあまり効きません。

危ないことがあるなら、もちろん私も後部座席でこれからも乗ろうと思います😊

今はあまり車に乗らないのですが、今年に車を買う予定があるので、質問させて頂きました。

コメント

mama

別にいいと思います。
一歳の子を前に乗せるよりも後ろで1人の方がよっぽどいいと思います。こまめに後ろみてあげれば大丈夫ですよ。

さおりん

全然、子供だけ後ろのことめっちゃあります!
私一人で運転するときとか当たり前のように一人ですし🤔
気にしないで大丈夫ですよ😊

うー

赤ちゃんの頃から子供1人で後部座席は普通です

私が運転か助手席しか乗ったことありません
チャイルドシートに乗っているので危ないことは滅多にないかと思います

✩sea✩

我が家、1人目の生まれた時から、私が助手席で、子どもは1人で後部座席でしたよ!
それで3人ともやってきましたが、何も危なかったことはないです( ・ᴗ・ )

ychanz.m😈❤️‍🔥

0歳でも後ろに1人で乗せてましたよ😌
私も運転するので😊

ぽん

後ろに一人でもいいと思います。うちはチャイルドシートの横にジュニアシートもあって大人は乗りにくいので、下の子一人でも自分は前に乗ってますよ。
親一人、子一人だと必然的に子供は後ろになりますし。