※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで親から遠く離れ、子供の言葉の遅れによる心理的虐待で保護された女性が、子育ての困難について相談しています。頼れる人がおらず、生活リズムの乱れに困っており、施設に預けることを考えています。同じ経験をした方の意見を求めています。

シンママで親や家族との距離450km離れてます。
子供の育てにくさにより手に負えなくなって心理的虐待してしまい、自相に相談し、保護となりました。
昨日呼び出しをされ、心理判定をしたとこの事で
療育手帳B2と書かれた紙を渡されました。

原因がこれだと分かりました。

1番の原因は、言葉の遅れでした。
子供の言葉の出ない理由は人に興味がないからです。人とのコミュニケーションが取れないからと言われました。人に興味がわかない限り言葉は出てこないようです…

ショックすぎて過呼吸になるくらい泣きました。
我が家は、先祖代々障害者がいます。おじいちゃんの兄弟、お母さんのお兄さん、実の弟、姉の子供、障害持っております。
それもあり頼れる場所は一切無いです。
相談しても他人事です。

障害者を持つ子を育てるのはかなり大変なの分かります。
だからこそ、この先どうしていいか分からないです。
頼る人がいない
頼るものがない

同じ方いますか?
いたらどうやって過ごされているか教えて欲しいです。
うちは、生活リズムが少しでもズレるとパニックがおきて癇癪起こしてます。
とてもじゃなく、母1人ではリズムを毎日狂わずに行く事が不可能です。

正直、施設に預けて定期的に会う形の方が、子供にとってストレスにならないのかな?と考えております。
大人でもパニックになるくらいの出来事がおきたらしんどいと思うので…

一緒にいる事は1番望ましい事は、当たり前です。
けど、その当たり前を簡単に出来ない判断の為ここに質問しました。

それを踏まえての意見も欲しいです。

以前誹謗中傷された(あなた知的障害ですか?と言われた事あります。)ので、これを読んで不快感になった方は私の思考とは合わないので、どうかスルーして閉じて下さい。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

親子にとってそれがベストの形なら、施設も悪くないのかなとは思います🤔
でも、今後また同じことにならないように、子どもは今の子1人と決めたほうがいいかなとは思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にとめてくれてありがとうございます😭
    その通りで、もう子供は産んではいけないと思いました。
    2回流産してやっと授かったと思ったら、、でした。
    意見くれてありがとうございますm(__)m

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    きっとどちらを選ぶにしろ決断するのは大変かと思いますが、母子が幸せになれる道を選んでくださいね!

• 7月4日