※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート主婦で悩み多く、仕事もできず子供の面倒も見なければならず、休みたいけど甘えかな。仕事できない感じで休むべき?

ダメなパート主婦です、扶養内です。
パート以外にも悩み事が多く、いろいろなことが手につかない状態です😭旦那に相談しなきゃいけない悩みで、タイミングよく話さないといけなくてずっとモヤモヤしています。
パートは人数が多く、子供の急な熱など理解があり休みやすい職場ではあります。
先月は半分ぐらいしか出勤できておらず、この時は本当に立て続けに子供が熱を出しお休みしました💦子供は2人です。
今日も休みたいです、心がザワザワしていてしんどいです。
休むことは甘えですかね💦
パートに行ってもミスしそう、ぼんやりしていて早く仕事ができない感じがします。
この状況ならお休みしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時もありますよね🥺
私は、自分の気分でばんばんお休みするタイプなので、そんな日は迷わず休んじゃいます😂😂💛
休むことは権利なので、気にせずに有給利用しても良いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!扶養内で有給はまだないのですが💦お給料は減りますが😭精神的な病はきついですね💦

• 7月4日
もも

ダメなんかじゃないです。毎日2人の子を守りながら働いているんですから💪

私も産後うつでいつもモヤモヤザワザワしています。朝起きた時点で今日はもうダメだとわかるんですよね💦
精神科に通いながら働いていますが、ママリさんの職場と同じで休みやすいので少しでも子どもや自分が体調悪ければ休んでいます。

本当に子どもは熱や体調不良が多いですよね。保育園に入れてからここまで多いのかとびっくりしました。私も復帰してからほとんど保育園も仕事も行けていません。

甘えではないですし、自分の心も身体も大切にしてあげて下さいね🙇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!朝起きた時点でダメと分かるの同じです😂
    産後うつ、わかります😭
    大切にします😭

• 7月4日
なああああああぽよ

そうして休むと癖がつくので
自分の都合で休むのなら
有給とりますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!結局、上の子が腹痛になり休んでしまいました💦😂小児科に行くことになりました💦癖になりますよね😭
    自分の時間はとれませんでした

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

お仕事お休みできましたか?
大切なのはママの身体です!
全然甘えじゃないです。
普段頑張りすぎてるんです🥺!
ゆっくりしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!上の子の腹痛で休んでしまいました💦小児科に行くことになったので、自分の時間はとれませんでしたが、少しはゆっくりできます✨😄

• 7月4日